デートで関西空港の駐車場からバスで展望台スカイビューに行った

公開日: : 最終更新日:2014/12/10 大阪から車で1時間以内のデートスポット

関西空港の駐車場に車置いてデート、関西空港探索してきました
まずは、高速道路で泉佐野を越えてりんくうタウンから、関空行きへ。
朝なのにりんくうタウンの高速出口は渋滞。おそらくりんくうプレミアムアウトレットに行くのだろう。私も結局行ったんですが、それは次の機会に。
関西空港までの橋は道幅が広くてまっすぐ。関西国際空港連絡橋、スカイゲートブリッジは綺麗で海外に着たみたいな気分に。

ETCを取り付けしてよかったです。
高速も連絡橋も割引が受けられるので、往復で1000円ぐらいは節約できたと思います。節約と言うよりも、つけないと料金所でいちいち停車しないといけないので面倒すぎますね。

まずは関空を探索したんですが、広い。
入り口とか、受付とか眺めて楽しみました。
私も数年前韓国に旅行に行ったときここを使ったんですね。
まったく覚えていませんが、到着口をみると、なんとなく思い出す感じがしました。

そこから、迷いつつ関空の1Fのバス乗り場1番から展望台行きのシャトルバスへ。
一応展望台スカイビュー目的で着ましたので。

展望台スカイビューは小さいビルの屋上なんですが、結構楽しめました。
この景色!天気がよすぎて暑い!
来客が少ないのと、日陰もほどよくあり、ゆっくり楽しめる場所です。
本当はもっと長い出来たかもしれませんね。滞在時間2時間半ぐらいは失敗しました。
もっと長居して、帰りに関空のブリッジで関空スイーツ食べたらよかった。

飛行機が飛ぶところもまじかで見れますし、海が綺麗です。
逆側を見ると、神戸側の景色も見えます。
展望台は、屋上か、4階のフードコートから見ることになります。

後から気付いたのですが、3階のお土産屋の裏には室内からもクーラーで涼しいところで見ることが出来ました。

子供向けですが、関空展望ホール スカイビューの3Fにはスカイミュージアムと言うのがあってそっちも楽しめます。
関空の歴史や模型、仕事の体験コーナー、映像シアターや記念撮影場所などがあり、
子供がいれば結構長く遊べる場所かもしれません。
りんくうアウトレット、関西国際空港からバスがでているので、バスに乗せて時間稼ぎとかも出来ますね。
お昼はスカイビューカフェでカツサンド食べましたよ。

関西空港の駐車場に車置いてデート目的で行くのも可能という感じでした。
旅行の話や、旅行に行きたくなったりしていい感じですよ。
埋立地に空港と言う設備施設を見るだけでも楽しいものでした。

関空の飛行機見学は楽しいものでした。(炎天下でも屋内スペースがあって客も少ないのでおすすめ)実はこの後にりんくうプレミアムアウトレットに行ったのですが、そっちはただ暑くて疲れただけでした。ブランド品を見てもいいとは思わないし…
暑すぎて歩いて体力を浪費したのは失敗でした。
一応つづく。

ほかにもこれ読んでみませんか?

雨の大阪城ホール

雨だけど大阪城ホールで小学生のバンド全国大会を見てきて考えた

すごい大雨の中、大阪城ホールに行ってきました。クロックスで行ったの

京都の映画村の江戸の町並み

京都の映画村で服部半蔵の時代劇見てきた

昔から一度は行ってみたかった横に東宝撮影所がある太秦映画村に行って

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ブロック塀は終了。ステンレス柵を作る会社の株が上がる

ブロック塀は、ただブロックをセメントで上に積み上げただけ

シュークリームと交換した息子の絵
息子の絵が100円で売れた?銀座コージーコーナーシュークリームもらった

子供の絵を店頭に置いてある台紙に書いて店頭で提出する

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。
スーパー玉出の思い出は生臭い

売れ残りはアーネストワンの建売が多いのも事実
アーネストワンの悪口

網戸や雨戸がついていない 庭が土のまま(外溝工事を

蓋をくるくる回して遊んでいます
息子のおもちゃ、蓋がとれない眼鏡ケース

蓋が取れそうで取れない眼鏡ケースを息子が気に入ってい

→もっと見る

• いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。