ヴィッツ一覧

愛車ヴィッツ(vitz-RS-NCP13)の日記です。まあいろいろ維持するためにやっとりますよ。
維持費は保険にはお金をかけ、メンテナンスはできるだけ家でやりお金をかけないという考え方です。今まで無事故ですが、万が一の事故のときのために車両保険、弁護士特約もつけ、いい保険に入ってます。
メンテナンスも父が車の修理が趣味なので費用を抑えることができて安く済んでいます。

ヴィッツのラジエターの水を交換した

2010/10/08 | ヴィッツ

ラジエターについてはあまり詳しくなくまあある程度という感じで。 購入して一度も交換したことが無

続きを見る

ヴィッツにウーハー(ウーファー?)がついていた

2010/09/27 | ヴィッツ

ヴィッツに弟が乗るようになって、荷物置き場には勝手に車にウーハー(ウーファー?)が取り付けられて

続きを見る

ヘッドライトに雨水が入ってしまった

2010/09/24 | ヴィッツ

大雨でヴィッツのヘッドライトの中に水が入ってしまった。 一昨日の夜から朝にかけてすごい雨と雷だ

続きを見る

タイヤの空気圧が低いので自転車用空気入れで圧を上げる

2010/09/21 | ヴィッツ

運転席を空けたところのドア枠にはいろいろ車の情報が書いてあります。 ここにもタイヤの奨励空気圧

続きを見る

ヴィッツのミッションオイルを交換した

2010/09/20 | ヴィッツ

ヴィッツのエンジンは横置きなのでミッションは横(エンジン右側)についているのです! ちなみに私

続きを見る

ヴィッツのエンジンオイルとオイルフィルターを交換した

2010/09/19 | ヴィッツ

愛車のヴィッツを購入してから約4年、4000キロを走って 一回も交換したことがなかったエンジン

続きを見る

ヴィッツのゴム&ワイパーブレード交換

2010/09/15 | ヴィッツ

ワイパーブレード交換しました。 書くほどの事ではなくめちゃくちゃ簡単でした。 ワイパーブレー

続きを見る

ヴィッツのヘッドライトを交換しました。

2010/05/13 | ヴィッツ

ヴィッツのヘッドライトを流行のイカリング+プロジェクタ型に交換しました。 古くなって黄ばみ、曇

続きを見る

ヴィッツのヘッドライトの黄ばみと曇りが気になる

2010/05/13 | ヴィッツ

今乗っているヴィッツが古い車に見えてしまうのは、 ヘッドライトのレンズのプラスチックが古くなっ

続きを見る

VITZの運転席をバケットシートに変えてるから後部座席が広い

2010/04/24 | ヴィッツ

だいぶ前に運転席をバケットシートに変更しました。 ちょっと飛ばしたときでもGで体がずれないし、

続きを見る

no image
能率上げて残業が半分以下にすると手取り10万減った

時間外労働が170時間を超えたとき、 会社が上司が残業

日本は火力発電で電気自動車なの?EVで世界と対抗するの?
日本は火力発電で電気自動車なの?EVで世界と対抗するの?

日本ってEV(電気自動車)なの?って誰もが疑問に思ってい

車の見た目でわかる変な人、危険なのは事故だけじゃない
車の見た目でわかる変な人、危険なのは事故だけじゃない

運転免許を取得して間もない方に教えたい、 事故やもめ事

ハイエーススーパーロング救急車
病院で死亡、医療費から帰宅までの流れ

救急車で病院に運ばれそのままその日に死亡、医療費から

マイホーム購入月7万円の法則考えた
マイホーム購入月7万円の法則考えた

あほほど結婚と子供はお金がかかる 年収300万

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑