ヴィッツ一覧

愛車ヴィッツ(vitz-RS-NCP13)の日記です。まあいろいろ維持するためにやっとりますよ。
維持費は保険にはお金をかけ、メンテナンスはできるだけ家でやりお金をかけないという考え方です。今まで無事故ですが、万が一の事故のときのために車両保険、弁護士特約もつけ、いい保険に入ってます。
メンテナンスも父が車の修理が趣味なので費用を抑えることができて安く済んでいます。

ヴィッツの車内を掃除(掃除機+椅子を叩く)しました

2012/09/17 | ヴィッツ

ヴィッツの車内が汚くなってきたので掃除しました。 運転する弟には掃除機をかせさせ、私は椅子を叩

続きを見る

サンバイザーを変な方向に動かして根元が割れた

2012/09/09 | ヴィッツ

今年の夏はいつもどおり暑かったのですが、サンバイザーでサンシェードを固定するときに変な方向に動か

続きを見る

トヨタのボディーカラー8B6をスプレーで調合してもらった

2012/08/18 | ヴィッツ

イエローハット東大阪店で作ってもらいました 今、タイヤの買い替え時期なのでホイルも一緒に買おう

続きを見る

ヴィッツにドアミラーウインカーつけるためにDIYしてます

2012/08/12 | ヴィッツ

初代ヴィッツにドアミラーウインカーをつけようという計画は実行していまして、 先日、ウインカー付

続きを見る

ヴィッツにETC取り付け、運転席の下から電源

2012/05/14 | ヴィッツ

今まで高速道路でいろいろ行ってきましたが、すべて料金所で現金払いでした。 今更感がすごいあるん

続きを見る

ETCのセットアップをしてもらう料金は2625円、時間は5分

2012/05/13 | ヴィッツ

生野区の巽にあるドライバースタンドでETCのセットアップしてもらいました。 昔火事になって、建

続きを見る

前期ヴィッツ(NCP,SCP)にドアミラーウインカーつけようとしたが失敗

2012/03/18 | ヴィッツ

写真で見ると、まあまあな感じですが、実際自分の目で見るとあまにりお粗末…。 会社が休みの日のお

続きを見る

夏の炎天下に車を置いたときの車内温度を下げる裏技

2011/07/13 | ヴィッツ

夏の炎天下の中、長時間車を駐車場に置いて、さあ乗ろうと思ったとき、車を開けたとたんめちゃくちゃ熱

続きを見る

ヴィッツが5万キロになりました。中古で買ってから1万キロ走った

2011/04/26 | ヴィッツ

ヴィッツは医療機械メーカーの営業の仕事をしていた時に「辞める記念」で買った車です。 もし、この

続きを見る

ヴィッツの青は汚れが目立つので洗車をした

2011/04/23 | ヴィッツ

ヴィッツを30分で洗車しました。 その割には結構きれいになったな~ スポンジがぼろぼろで、取

続きを見る

ヴィッツの椅子を標準に戻した&車のタバコの灰を掃除した

2010/12/22 | ヴィッツ

ヴィッツを買ったときは遠出はしなかったものの、峠道とかを走りに行っていたので 椅子はバケットシ

続きを見る

no image
光回線からルーターのWANに繋いでUNIが光らないは初期不良です

ビッグローブ光なら【ビッグローブ光.net】 に契約し

no image
0歳の子供と一緒に寝ると腰痛い昼間眠い理由

0歳の子どもと同じフィールドで寝ています。 (親子同じ

子供のを乗せたまま上りエスカレーターに乗る
ベビーカーのまま上りと下りエスカレーターに乗る方法

ショッピングモールでは危ないのでベビーカーに子供を乗せた

自分が道路の中央より30センチ右に座っているをイメージ
車で道路の真ん中を走る方法

いろいろ情報がありますが、私が書く車で道路の真ん中を走る

no image
節約とケチ(貧乏で悲惨)の違い

大阪のケチなおばはんの本、カンサイ式節約術をちょとだけ読

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑