VITZの運転席をバケットシートに変えてるから後部座席が広い

ヴィッツの後部座席
だいぶ前に運転席をバケットシートに変更しました。
ちょっと飛ばしたときでもGで体がずれないし、
なんともスポーティーな感じになって気に入っています。
体が全体覆われているので疲れにくいのが逆に疲れやすい感じなのは否めないけど。

初期型VITZの後ろの席って、身長170センチ以上の人がのったら
足が前の席に当たってかなり狭いんです。
ですけど、バケットシートに変えたら後部座席が広くなってるんですよ。
後ろに乗らないので気づかなかったのですが。

バケットシートと比べると、純正のシートはこれだけ分厚いんです。そして重い。
シートを薄くすると車の中も広くなるし、そして車重を軽くすると燃費もちょっとはよくなるんじゃないかな。

コンパクトカーでこれぐらい後ろの席が広かったらまあましなんじゃないでしょうか。
身長が178cmぐらいの私でも足が当たりませんので窮屈ではないです。

もうヴィッツを買い換える事も当分無くなったので
ずっと乗ろうかなと思っています。

これを機に助手席もバケットシートにして、
ヘッドライトも交換して
GTウイングもつけようかなと画策しています。

About iida

ちょっと痛い30代ですが、人生真面目に生きています。
This entry was posted in ヴィッツ. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <img localsrc="" alt="">