今が時期!インフルエンザの情報のまとめ一覧

私が辛いインフルエンザになったときの症状を後から思い返すために記事をまとめました。それに関わる職場を休むときの書類や休む期間など、毎日病院の受付に座る医療事務の私がインフルエンザの豆知識を惜しげもなくひけらかしました。
特効薬の情報や、病院はどれぐらいインフルエンザで儲けているの?などのご質問に答えました。
病院受付のインフルエンザ情報としてお使いくださいね。

母より父がインフルエンザを子供に移す。朝起きてすぐ歯磨きが効果あり

インフルエンザを子供に移すのは父 インフルエンザを人に移すのは父親。 父親は母親より移さない

続きを見る

インフルは熱が下がった何日後に学校に行けるの?

熱が下がった後、外出を控えたほうがいい日数は? インフルでようやく熱も下がった。 熱もが下が

続きを見る

高齢者の隠れインフルは病院に行かず重症化

インフルエンザ検査は綿棒でウイルスを採取している。 病院のインフルエンザは綿棒を鼻に入れる。 粘

続きを見る

子供がインフルエンザにかかりやすい理由は?

子供はインフルエンザにかかりやすい。 理由はかかった経験が少ないので免疫が少ないため。 獲得

続きを見る

10月なのに予約できない理由、インフルエンザワクチン不足

去年は9月から予約開始、10月には予約でいっぱいになってました。 今年は10月なのにまだインフ

続きを見る

0歳のインフルエンザでタミフル吐く。点滴する必要はある?

久しぶりのインフルエンザネタです。 そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね。 今年は4価ワ

続きを見る

インフルエンザは点滴が一番値段が高い

苦し紛れにインフルエンザの治療の金額を調べてみました。 インフルエンザには特効薬があります。 飲

続きを見る

突然38度の高熱と関節痛はインフルエンザです

弟が突然38度以上の高熱が出ました。 元気で病気のない高校生以上の成人が突然38度の高熱が出て、関

続きを見る

インフルエンザの発症率と死滅の温度と湿度

インフルエンザは約2日の潜伏期間をえて突然38度以上の高熱が出るのが特徴です。 インフルエンザ

続きを見る

インフルエンザ流行入りが早い理由。7年ぶりの速さ

去年と今年のインフルエンザ定点あたりの報告数。 そのなかでも医療機関で突出して数が多い岩手県。

続きを見る

小児インフルエンザの2回打ちは何歳まで?

大人は1回、子供は2回打ちと言われますが、その境目は何歳からなのでしょうか? 答えは小児は13歳ま

続きを見る

改めて写真を見るとレイアウト変えればなんとかなったかも
赤ちゃん本舗の無料の寝相アートの感想とレビュー

第一印象はレベルが低すぎた。 無料の先着5名とかの赤ち

お食い初め2700円で鯛付き豪華
お食い初め親子3人で予算5000円でしてきた

お食い初めをする予定はなかったのかもしれないんですが仕事

no image
できない人が仕事に手を付けるスタート時点で0だからだめなのであって

医療事務未経験が人員不足のため過重労働しているのでアドバ

ブルゾンちえみのキャリアウーマン
仕事中にクイズを出す先輩の特徴。ブルゾンちえみのキャリアウーマン

仕事ができない人ってクイズを出すよね 後輩にいうと「う

no image
特許:湿布みたいなカビ取り洗剤はどうかな?

カビ取り洗剤はカビを取る。 液体なので、壁にかけると垂

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑