貯金一覧

今の時代貯金は非常に重要な意味を持ちます。現代の仕事というのは、給料が年をとっても上がらないからです。若い頃、私たちの父親の世代と比べると給料水準が高いのです。物価が高いため若い頃に収入がある程度ないと生活できない、若者は初任給をあげないと続かないなど、いろいろな側面が考えられますが、この給料は勤続年数に応じて上がり幅が昔よりもどんどん少なくなってきています。
今の日本経済は上がり調子ではありません。高齢化社会になって、若者が少なくなり、消費も減り、どんどん海外のものも入ってきます。将来の蓄えは若い頃からしておかなければならないという厳しい時代が今のです。
そうした観点を踏まえて、私の考える貯金についてのことなどを書いていきます。

半年、6ヶ月で貯金は0円!?結婚しない理由わかるわ

巷の若い男女で結婚しない、したくない人がいる理由わかるわ。 同棲開始で半年、6ヶ月経ちましたが貯金

続きを見る

30代で貯金2000万円を年収300万円台で貯めた方法

2015/01/07 | 節約の教科書

車乗り換え+結婚資金+住居+子供+老後のための貯金を社会に出てからシコシコやってきたわけです。 3

続きを見る

消費社会。信用を貯めれないからお金を貯めます

2012/10/21 | 節約の教科書

最近の若者は金遣いが荒くて貯金がないらしい。 ある30代男性の方のブログを読んだんですが、年収

続きを見る

関西アーバン銀行で定期して、現代のお金のあり方について考えた

今日は仕事が休みであります。 新聞のチラシで関西をもっと元気にするアーバンハッピーライフキャン

続きを見る

お金を使うのに手間がかかるという抑止力を使った貯金方法

2010/10/18 | 節約の教科書

以前のエントリでもなかなかうまく説明できてなかったので、 またまた私の年収300万円時代の貯金の方

続きを見る

地方銀行を使って節約。お金を使いにくくして貯金する方法

2009/12/26 | 節約の教科書

地方銀行をメインバンクにすると節約になります。 なぜかというと、お金が振り込みにくいし引き出しにくい

続きを見る

節約で貯めたお金を10万円以上FXで飛ばした話

2009/06/23 | 節約の教科書

私が節約で貯めたお金を10万円以上FXで飛ばした話をしましょう。 FXで利益を得る仕組み

続きを見る

イナゴのつくだにをネットで注文してみた。虫を食べる

[/caption] イナゴとは、日本の肉食の虫「殿様バッタ」の、稲を食べるバージョンです。お

続きを見る

アフィリエイトで月2000円ぐらいでも得れば100万円を銀行に預けた金利と同じ額になる

私のやっている節約方法で、 楽天アフィリエイトというのがあります。 楽天アフィリエイトは初心者向

続きを見る

コーナンの缶コーヒーで仕事の休憩時間も節約する

缶コーヒーって会社の自動販売機で買えば一本120円します。 ですがコーナンだったらコーヒー1本39

続きを見る

no image
ニタニタして気持ち悪いの意味

今では通用しなくなった言葉「ニタニタして気持ち悪い」は昔

no image
頑張ってるバカがここにいますよ!タイトルを変更した理由

なぜタイトルをこれだブログに変更したかって? 源泉徴収

no image
残業多くて子育てできない職場は誰も働かない

少子化でこれから安い給料で過酷な職場は人の確保が難しくな

no image
電気で走る軽自動車は無いがワゴンR2017フルモデルチェンジに期待

今普通車から軽自動車に乗り換えることを考え中。 軽自動

外見が草食系で中身が肉食系の男性のことをロールキャベツ
外見が草食系で中身が肉食系の男性のことをロールキャベツというらしい

外見が草食系で中身が肉食系の男性のことをロールキャベ

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑