負け組の特徴一覧

年収300万円の私の負け犬の特徴を書きました。
特徴を知れば反面教師として、自分が負け組になるのは少しは免れれるのではないか?と思います。
是非義務教育世代に、自分の今後を考えるという資料として読んで欲しいと思います。
私みたいな生活したいですか?したくないならどうすればいい?
大抵のブログでは負け犬だとかいいながら、どうすればいいのか?脱却の方法は?考え方は?など書かれていません。
私は自分の生き方を通じて解答を導き出せればと想ってます。
今まで色々失敗とかしてきた結果の今の自分が考えていることなど。次の日には考え方は変わるかもしれないけど、間違っていることもあるかもしれないこともあるかもしれないけど、それは数年後読み返してみてどうだったかわかることかなと思います。

今あるものの大事さに気づけない人は幸せになれない

よくマイホームの頭金を準備したり車を買うから100万円貯めるとか言っている人いますがあほかと。 使

続きを見る

楽な仕事に転職したら忙しくなり収入激減

結婚を機に転職しました。 共働き家庭です。まだ子供がいないです。 欲しくていないのでDINK

続きを見る

出戻り狙いで前職の上司に電話するも出てくれない

出戻りとは、退職した会社に半年後や数年後に、やっぱり前職のほうが働きやすかったと後悔して戻ることをい

続きを見る

残業がない会社は休みが半分だった

私が今働いている会社は残業がありません。 給料も月給制ではなく年俸制です。 年俸制の会社で初めて

続きを見る

同棲、新婚で妻の精神的負担を男が担当してみた

2015/04/25 | 生活

今の時代、結婚や同棲すると女性は仕事を辞めたり転職したりして男のほうに住むって言う時代ではないですね

続きを見る

ジョーシンで値切り交渉で0.5割引しかできなかった

ジョーシンの店員との交渉で値切れなかった後悔の記事です。 新居のために家電を買いに言って来ました。

続きを見る

有吉ゼミ「株で稼いだお金はクラブで泡と消えます」と川合俊一さん

再放送の有吉ゼミ、アブない芸能人で学ぶ現代社会2時間スペシャルをご飯食べながら見てたら、元バレーボー

続きを見る

職場で生き残る為に、仕事を頼まれる時の注意

これは年収300万円で働く事務の働き方なので、私よりも能力が高い人にはお勧めできません。能力が低

続きを見る

大卒女性、仕事と家庭両立したい40%、専業主婦16%

2013年に4年制大学を卒業した女性は25万人。 男女雇用機会均等法が施行された1986年の9

続きを見る

結婚と妊娠が嫌な女性は兵役逃れの男性と似てる?

私が思うに、結婚と妊娠が嫌な女性は、徴兵制度で兵役があるのに行きたくないという男性と似た意識のよ

続きを見る

年収100万円時代は安倍首相によって起こされるのか

基本給+残業代+当直手当でも年収300万円台なのに、残業代が0になれば年収200万円台になってし

続きを見る

5ヶ月検診のお土産
5ヶ月検診 診察の待ち時間が長く裸にバスタオルをかけて待っていると

5ヶ月検診に行ってきました。 無事にクリアしました。こ

赤ちゃん本舗で手形や足型を記念に撮ってくれ
赤ちゃん本舗のハーフバースデー感想と手形や足型を記念にとってくれる

赤ちゃん本舗のハーフバースデーに行ってきました。 無料

no image
特許:城跡を1/1お城風船で期間限定イベントに変える

集客のアイデア。 城跡ってあるじゃないですか。跡地。

0歳のこどもチャレンジの値段、特典のジムの感想
0歳のこどもチャレンジの値段、特典のジムの感想

先輩ママたちから評判のベネッセのこどもチャレンジ。 い

ドコモのフォトブックは薄い。ペラペラだわ
ドコモのフォトブックは薄いしペラペラだが価値はある理由

ドコモの子育てプラン、Dフォトというサービス。 嫁

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑