1000万円貯める最短の近道は5年給料を使わないこと

公開日: : 最終更新日:2019/08/21 節約の教科書

1000万円貯める最短の近道は5年給料を使わないこと
年収300円台でも1000万円貯めるのは簡単。
給料を全部ボーナスも全部5年貯金すること。
気になる生活費は実家に暮らす、結婚してたらパートナーに全額生活費を払ってもらうなど協力してもらえばいい。
貯金に必要なものは待ち時間だけです。

20万円×12ヶ月×5年で少なくとも1000万円貯金できます

若い頃の生活が貴重だっていうのは妄想で、一番重要な貴重な時間は学生時代であって20代の社会人生活ではない。

学生時代の頃の選択肢が広がるのは勉強だけど、社会人になってからの選択肢が広がるのは間違いなくお金。

社会に出て働いてから重要なのは30代から40代50代なので20代の社会人生活は重要じゃない。
全額貯金に当てるのはあり得る選択肢。

貯金したらどうなるかっていうのは別に何もないけど、少なくとも選択肢が広がる。

高収入の仕事なんてないし低い給料で選択肢を広げるのは貯金しかない。

社会人の選択肢にはお金が必要

結婚してなければ1000万円貯金有るなら結婚しようかってなるし、
結婚していれば1000万円貯金有るなら子供、マイホームも考えていいかなってなる。

貯金1000万貯めるには
一番いい選択肢が5年給料を全額使わないこと。

他人に迷惑はかけたらいけないけど家族に迷惑はかけていいじゃない。

家族にも迷惑かけたくないなら副業が大事。
私は給料に手をつけないためにアフィリエイト収入をお小遣いにしていました。
今はアフィリエイト収入がほとんど0になってお小遣いがなくなっちゃったけど…

1000万円貯金する最短の近道の話終わり。

次回予告:
近々テストで当ブログをカーライフニュースブログで数カ月運用しどれぐらい収益が出るか試す予定。
もしアクセス数が大幅アップすれば、これだブログはカーライフニュースブログに変更しようかなと思う。
だらだらやってても収益に繋がらないし、やるなら収益になったほうがいい。

口座開設キャッシュバック特集

…DMM証券とか口座作るだけで2万円貰える。 インターネット回線変えるだけでキャッシュバック。

ほかにもこれ読んでみませんか?

不眠の方に私の眠れるおまじないを紹介します

当直で家に帰らない仕事は貯金と節約できる

当直がある仕事は貯金できる。 前職、前々職とそうだが、医療事務という

お金のイメージ

貯金は給料が低かろうが高かろうが関係ない

貯金のない人がよく言う貯金ができない理由、給料が低いから、ローンの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
真夏の太陽とミスチルのイノセントワールドの雰囲気が似てる気がする

息子3歳の保育園の運動会のダンスは、真夏の太陽(大原櫻子

アズノール軟膏の色は水色でおしゃれ
無料の無限リップといえばアズノール軟膏

口内炎がひどすぎて唇が腫れている。 唇全体が腫れて

りんごを3つづつふくろにいれてわけよう、無料プリント
なんこづつにわける無料教材プリント

なんこづつ○で囲んで分けるということを無料でおしえるプリ

no image
光回線の時代遅れの契約形態からの卒業

子供が3才(もうすぐ4才)にして習い事2つに行くことにな

no image
怖い言葉、多産DV

4人以上で該当してくるらしい。 4人以上の子供がいる家

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑