投資信託やりませんか?銀行に来ないけどいいの?解約できないからやめときましょう、うおおおおい!!!

公開日: : 節約の教科書

マイホームを買って貯金がなくなりましたが、以前は口座に1000万円以上入れていたので投資信託とか毎回入りませんかと言われて面倒でした。

以前、地元の大阪の銀行に行った時、
投資信託の金利4%ですよ!やりませんか?
元本保証じゃないので断っていましたが、今マイホーム買ってお金がないし、十数万円だけやってみようかな?
でもうちは奈良住まいなので大阪には来ないですよと銀行の窓口に言うと、
それじゃあ解約できないですね、やめときましょうかと言われました。

うおおおおおおいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
やめとくんかよ!!!!!!!
これって、銀行の窓口は100%無理だとわかっているということですよね。
この大阪信用金庫の窓口の店員は信頼できますね。

前りそな銀行で勧められた時、それだけ薦めるならどれだけ確実性があるか見たいので運用のデータを棒線グラフで見せてというと、ないですと言われました。
ないのかーーーーーいいい!!!!!!!!
そのお腹に挟んだタブレットなににつかうんかああああああいいいい!!!!
ってなりました。

よく投資を薦めてくる銀行や人、儲かるなら自分がやれという言葉がありますがまさにそのとおり。
よく投資を薦めてくる銀行や人は投資は儲からないからやらないんです。
銀行は投資の間に入る手数料で儲けている。

でも手数料で儲かるの?と思いきや、
手数料で稼ぐっていうのはいわば利益が100%確定しているから一番簡単な稼ぎ方なんですよ。
不動産やインターネットサービスも同じです。

投資信託の手数料を軽く調べてみると・・・

どうやら投資信託には維持費があって、(例)買うとき売るときの手数料3.24%+運用管理手数料年間2.376%+監査報酬手数料(不明)があるみたいです。
さらに分配金には20.315%の税金がかかります。
少なくとも運用で10%以上上がらないと原本の維持さえも難しいのです。

よく銀行は数ヶ月で1億円お金を集めろと言われるそうです。

1億の買うとき販売手数料は324万円。
1億の運用手数料は年間237万円。
1億の売るときの販売手数料は324万円。

つまり、1億円出し入れするだけで少なくとも900万円銀行が手数料を取るんですね。
だから、投資信託で利益を出すには銀行は10%以上の運用益を出せばいいわけですが、銀行は投資に興味がなく手数料しか見てません。

冒頭の質問に戻りますが、
よく投資を薦めてくる銀行や人、儲かるなら自分がやれという言葉がありますがまさにそのとおり。
よく投資を薦めてくる銀行や人は投資は儲からないからやらないんです。
銀行は投資の間に入る手数料で儲けている。

そんな考え方の銀行にお金出せますか?という感じです。

口座開設キャッシュバック特集

…DMM証券とか口座作るだけで2万円貰える。 インターネット回線変えるだけでキャッシュバック。

ほかにもこれ読んでみませんか?

いなごの甘露煮

イナゴのつくだにをネットで注文してみた。虫を食べる

[/caption] イナゴとは、日本の肉食の虫「殿様バッタ」の

リフォームは簡単

節約の基本は地価と物価が高い地域に住まない事

都会の方が地価も物価も高いのは周知の事実だと思います。 節約って言う

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

うちのネット回線もビッグローブです。キャッシュバッグ+工事費無料がお得です。

画像をそのままGIMPにドラッグする
フリーソフトだけでイラスト素材をエクセルで使用する方法

無料のフォトショップと同等の機能があるGIMPを使って、

nvlddmkmの応答停止を止めました
ダンピング オブ フェイシャル メモリーでブルースクリーン ブルーバック

MS-DOSモードが起動しないので試せない。 回復

no image
自分の子供に医療の仕事を勧めようと説得する例文

あの子と自分は仲がいいが、あの子は嫌い、ソリが合わない。

no image
鼻の脂で傷だらけのCDが1回だけ読める

昔のCDRデータコピーしてもう捨てよう。 だがディスク

トランポリンの説明書をスキャンしてアップ
トランポリンの説明書をスキャンしてアップ

以前購入したトランポリンの説明書をそろそろ捨てるのでスキ

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑