短時間でお金を貯める方法とお金持ちが質素な理由

公開日: : 節約の教科書

お金持ちが質素な理由はお金を使っても減らないから溜まる
貧乏ほどお金を使い、金持ちほどお金を使わない世の中なんですよ。
いや、お金持ちはお金を使っているんですが、日常の消費量では少なくて減らないんですよ。今回は、子供向けの中学生、高校生向けの記事です。

お金持ちほど質素でお金が溜まる理由は簡単

毎月100万あって20万使うのと80万円残る。
毎月20万円あって20万使うと使い果たしてお金は残らない。
お金が残らないと貯金ができないし、残る量が多いほど貯金は早く増える。

お金を数字に変えるとよくわかる

日本の生活する相場ってあるじゃないですか。
衣食住。服でもブランド品は高いし、住居も高級マンションなら高い。外食も高級レストランなら高い。
収入の多い人が衣食住に安いものを選ぶといくら使っても減らない。

お金を貯めるには質素にし、収入を増やせばいい

月収20万円でお金が溜まるようにするには、衣食住でお金を出来るだけ使わないようにすればいいんですよ。
日常の消費量を極限まで減らせばいいんです。

出世を目指すか、自分の力で副業するか

もしくは、収入を上げる努力をするか。
サラリーマンとして働くと、出世して収入を上げるよりも、副業の方が効果が早いです。
出世して給料が上がるような会社が今減っています。
組織はピラミッド型で、出世するには大企業だと何百人に1人の競争に勝たないといけないし、中小企業ならば、ポストが埋まっていると、その人が定年退職するまで空かない。

短時間で目先のスピードを見れば副業でしょう

何十年も待ち続けるののも、努力が報われないのも悲しい。
副業なら努力は短時間で報われる。
どちらにしろ努力が成果になるかどうかは自分次第でしょう。

こうしたことを知った上で、中学生、高校生の学生時代を生きたかったですね。
もう33歳のオッサンになってしまいましたが、心を鬼にして頑張ろうと思います。

ほかにもこれ読んでみませんか?

生駒の阪奈道路にある深夜のファミマ

コンビニで日常品や日用品を買うのは無駄遣い

最近テレビで、コンビニで生活する人が紹介されているので気になった。

酒、たばこ、宝くじは貧乏税

酒、たばこ、宝くじは貧乏税

酒やたばこ、宝くじは私たち低収入層が一番手を出してはいけないものですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

学研ブロックで自動販売機のコイン投入口を作った
学研ブロックで自動販売機のコイン投入口を作った

息子がおもちゃ売り場で、アンパンマンの自動販売機のおもち

プリウスが縁石・車止めを超える理由1:ノーマルタイヤがぷにぷにしている
車止めを乗り越えるプリウスは車高落としてインチアップが安全

前病院の駐車場でおじいさんが新型プリウスで縁石・車止めを

私が貰える年金基金は月68円の予定
私が貰える年金基金は年間68円の予定

貧乏暇なしの私がせっかく年金基金がある病院に転職した

'と"の名前・読み方知っている?
‘と”の名前・読み方知っている?

'の名前・読み方はシングルクォーテーション "の名

ジャンボジェットのディフォルメ感がすごいよくてこれをJALとかANAの公式グッズで売れそうなレベル
マクドナルドのハッピーセットのジャンボセットの質がいい

貧乏なので子供におもちゃを買ってあげられないのでマク

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑