洗濯を早く乾かす方法は脱水で乾いたタオルを入れる

公開日: : 生活

日本人は朝起きたらすぐ洗濯。忙しいなぁ。
サラリーマンは休みの日。
共働きは出社前、寝ている間に予約。
専業主婦の方は朝起きたらすぐ洗濯かな。

洗濯を早く乾かすには脱水時に乾いたタオルを入れる

洗濯を早く乾かす方法は脱水で乾いたタオルを入れる
脱水時間を長めに設定すると早く乾く。
脱水時に乾いたタオルを入れると乾くスピードがアップします。
タオルが洗濯物の水分を吸収し、脱水後の洗濯物の水分量が少なくなる。

室内干しは新聞紙で除湿

洗濯をするタイミングも、夜のうちに洗濯し、室内で仮干しをしてから朝外で干すと効率的に乾く。
家で洗濯物を干すとき、い部屋の高いところに干すとよく渇く。
さらに洗濯物の下に新聞紙を置くと除湿できる。

ニットを洗濯機で洗う

綺麗にたたんでぴったり収まるサイズの洗濯ネットに入れること。
洗濯中に衣類の動きを最小限にし、他の衣類と絡まないようにして型崩れを防ぐ。
干す前は平らなところにおいてしっかりしわを伸ばしておく。
ハンガーにかけて干すと重みで伸びてしまうので、平干しするのがコツ。
台がない場合は、室内のテーブルの上にバスタオルを置いて、その上に置いて時々裏表ひっくりかえすといい。

セーターやニットは選択のことを考えると買うのを控えてしまうこともある。
ですけど上の方法ができれば、GUやユニクロのおしゃれなセーターを買いやすくなります。
だって自宅で洗濯できるんですもの!

ほかにもこれ読んでみませんか?

ガムテープで三角にされた牛乳パック

妻が牛乳パックを三角にして何かを作っている

妻がせっせと牛乳パックを集めてました。 私が牛乳好きなもので、イ

天井のベニヤ板が屋根からの雨水の浸水で剥がれた素材写真

天井のベニヤ板が剥がれた素材写真

天井のベニヤ板が屋根からの雨水の浸水で剥がれた素材写真。 使用し

Comment

  1. たくや より:

    乾いたタオルを入れるってのが意味わからんかった。読んだらわかったけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
人の意見は採用しなければ意見ではない

すぐイビる30代後半~40代後半のオバハンがいる会社

台風21号で屋根が剥がれた罹災証明書は一部損壊
台風21号で屋根が剥がれた罹災証明書は一部損壊だった

2階のトタン屋根が全部外れて電線にひっかかって電線を

no image
ガラクタ全部捨てると孫が冒険できなくなる

室戸台風に匹敵する台風で実家が一部損壊してしまった。

no image
奈良県で1年ぐらい不動産を探した感想

昔は不動産はぼったくりと言われたけど、 いまや妥当な金

no image
未来のライフスタイルに家を合わせようとすると買えない

家をどこに買う? 仕事が続くならエキチカ(駅から近

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑