クッションフローリングの表面が剥がれる理由はコロコロだった

公開日: : 最終更新日:2015/10/18 生活

クッションフローリングの表面が剥がれる理由
家の地面はクッションフローリングになっている。
なんか私の書斎の周りのフローリングの表面のつやつやがなくなっている。
いつも地べたに座っているから汗で剥がれたのかな?
と思ったら違った。

フローリングとは木でできた板敷の床のこと。
一方クッションフローリングとは、板敷のように見えて弾力がある。木は一切使っておらず、ビニール製。
クッションがあるため傷対策やマンションの騒音対策になる。
あくまでビニール製の床のため、表面の艶は光沢のあるビニールで覆われている。
それが剥がれるのだ。

コロコロがフローリングの表面を剥がしていた

たまたまコロコロで床の毛を取ったら、フローリングが剥がれたのがくっついて判明!
フローリングの艶が剥がれていた謎が判明しました。
コロコロの両面テープが新品の時にフローリングを掃除して、表面のコーティングが剥がれていたのでした。

マンションやハイツを借りた方でコロコロを使うときは注意してください。
あんまり酷いと退去費用がかかっちゃうかもしれません…

ほかにもこれ読んでみませんか?

プロパンガス代は1ヶ月でどれぐらいかかる?家を紹介

家のプロパンガスの写真。横には予備用タンクがあります。 メインが

まだ6月末だけど本日初クーラーしました

家に帰ったら室温が31度。実は大阪は暑いのです。 これでは寝るこ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

眉毛の形をスマホアプリで整えるいい方法を思いついた
眉毛の形をスマホアプリで整えるいい方法を思いついた

眉毛の形を整えるのは初心者には無理。 女性は化粧に

no image
なぜ寝てるのを無理やり起こしてお茶、歯磨き、トイレのルーチンをするのか

寝たいときに寝かせてあげたいのに 寝る前には絶対にお茶

この赤いケーブルをデスクトップパソコンに繋げると電源が切れた
umidejiのスマホが充電できないは電源の接触不良かと思いきや?

1か月前からumidejiのスマホが充電できるときと出来

特許:新型コロナは看護配置の少ない包括病棟に入院させるのが最善策じゃない?
特許:新型コロナは看護配置の少ない包括病棟に入院させるのが最善策じゃない?

とうとう新型コロナワクチンが医療従事者に接種が始まり

no image
電気と光を合せられない

どうしても電気と光を合せられない。 結局は諦めた。

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑