クッションフローリングの表面が剥がれる理由はコロコロだった

公開日: : 最終更新日:2021/03/13 生活

クッションフローリングの表面が剥がれる理由
家の地面はクッションフローリングになっている。
クッションフローリングはハイツなどにちょうどいい。なぜなら、冬でもあったかいからだ。
ゴム製のフローリングだから。

なんか私の書斎の周りのフローリングの表面のつやつやがなくなっている。
いつも地べたに座っているから汗で剥がれたのかな?
と思ったら違った。

フローリングとは木でできた板敷の床のこと。
一方クッションフローリングとは、板敷のように見えて弾力がある。木は一切使っておらず、ビニール製。
クッションがあるため傷対策やマンションの騒音対策になる。
あくまでビニール製の床のため、表面の艶は光沢のあるビニールで覆われている。
それが剥がれるのだ。

コロコロがフローリングの表面を剥がしていた

たまたまコロコロで床の毛を取ったら、フローリングが剥がれたのがくっついて判明!
フローリングの艶が剥がれていた謎が判明しました。
コロコロの両面テープが新品の時にフローリングを掃除して、表面のコーティングが剥がれていたのでした。

マンションやハイツを借りた方でコロコロを使うときは注意してください。
あんまり酷いと退去費用がかかっちゃうかもしれません…

退去した時、結局費用かかりませんでした。
さらに最後のチェックの日、担当者に綺麗に使って頂いてありがとうございましたと言われました。
最後の印象大事。よくわかってるじゃないか。
サンコウジュウタク最高!

ほかにもこれ読んでみませんか?

お風呂にやかん、ケトル1杯の熱湯で何度上がる?

うちの風呂の浴槽は追い炊き機能がついていない。 だから妻はティフ

食器は買う前に実家の押入れをチェックしよう

新居に引っ越しするにあたって食器を100円ショップセリアやダイソーで何

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
5才で縄跳びが飛べないのは遅い?

息子が5才で縄跳びが飛べないんですが、 まあまだ5才だ

no image
アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。 最近息子

冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。
冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。

冷蔵庫が半開きになっている。 もう一回閉めてみると

キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ
キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ

キティーちゃんは仕事を選ばない。 そんなキティーち

no image
ロケットへ脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか

脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか 調べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑