クッションフローリングの表面が剥がれる理由はコロコロだった

公開日: : 最終更新日:2015/10/18 生活

クッションフローリングの表面が剥がれる理由
家の地面はクッションフローリングになっている。
なんか私の書斎の周りのフローリングの表面のつやつやがなくなっている。
いつも地べたに座っているから汗で剥がれたのかな?
と思ったら違った。

フローリングとは木でできた板敷の床のこと。
一方クッションフローリングとは、板敷のように見えて弾力がある。木は一切使っておらず、ビニール製。
クッションがあるため傷対策やマンションの騒音対策になる。
あくまでビニール製の床のため、表面の艶は光沢のあるビニールで覆われている。
それが剥がれるのだ。

コロコロがフローリングの表面を剥がしていた

たまたまコロコロで床の毛を取ったら、フローリングが剥がれたのがくっついて判明!
フローリングの艶が剥がれていた謎が判明しました。
コロコロの両面テープが新品の時にフローリングを掃除して、表面のコーティングが剥がれていたのでした。

マンションやハイツを借りた方でコロコロを使うときは注意してください。
あんまり酷いと退去費用がかかっちゃうかもしれません…

ほかにもこれ読んでみませんか?

メタルラックをテレビ台

メタルラックをテレビ台と食器棚にしてます

新居に引越しして10日がたちました。 まだまだ家具はそろってません。

外風呂は温度差が激しい

お風呂は北は寒い、死因やリスク、安全に入るには?

何の知識もない私のだいたいの予想だけで考えたお風呂に関するコラム。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

うちのネット回線もビッグローブです。キャッシュバッグ+工事費無料がお得です。

絵しりとり無料の幼児向け勉強プリント
絵しりとり無料の幼児向け勉強プリント

絵しりとり。 うえの点と下の点をしりとりでつながるよう

no image
保険会社診断書の手術記載で再手術や査定に関する反省点

普通はどうなのかはわからないが、大学病院などの大きな病院

どちらが重いか?無料で重さがわかるプリント
どちらが重いか?無料で「おもさくらべ」プリント

つくってみたんですが、これめっちゃめんどくさいわ。 ク

星を点つなぎで形を覚える無料プリント
点つなぎで形を覚える無料プリント

点つなぎで形を覚える無料プリント。 息子が苦手なものを

前から数える無料ワーク。1番目2番目3番目4番目5番目
前から何番目、順番を数える無料のプリント

前から何番目、後ろから何番目、順番を数える無料のプリント

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑