クッションフローリングの表面が剥がれる理由はコロコロだった

公開日: : 最終更新日:2015/10/18 生活

クッションフローリングの表面が剥がれる理由
家の地面はクッションフローリングになっている。
なんか私の書斎の周りのフローリングの表面のつやつやがなくなっている。
いつも地べたに座っているから汗で剥がれたのかな?
と思ったら違った。

フローリングとは木でできた板敷の床のこと。
一方クッションフローリングとは、板敷のように見えて弾力がある。木は一切使っておらず、ビニール製。
クッションがあるため傷対策やマンションの騒音対策になる。
あくまでビニール製の床のため、表面の艶は光沢のあるビニールで覆われている。
それが剥がれるのだ。

コロコロがフローリングの表面を剥がしていた

たまたまコロコロで床の毛を取ったら、フローリングが剥がれたのがくっついて判明!
フローリングの艶が剥がれていた謎が判明しました。
コロコロの両面テープが新品の時にフローリングを掃除して、表面のコーティングが剥がれていたのでした。

マンションやハイツを借りた方でコロコロを使うときは注意してください。
あんまり酷いと退去費用がかかっちゃうかもしれません…

ほかにもこれ読んでみませんか?

裏口の入り口のアルミサッシ

台所と風呂場に蟻、入り口のアルミサッシからか?

面白くないけど、最近の家のトラブルねた。 父が台所の蟻を30匹ぐ

お風呂場のカビ、カビ取り片栗Xの効果はいかに?

新婚生活の共働きでカビみると吐きそう

正直言って共働き厳しすぎる。 長時間労働、強いストレスにさらされ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
山家 居酒屋の土曜日の1日売上123万 NHKニュースより

年中無休356日、24時間オープン営業の居酒屋、山家おそ

no image
バンクシー Banksy ユーチューバー youtuber 黒夢

スプレーで描いた夢はきっと叶うから、 火を見るより明ら

春 夏 無料ひらがなカタカナプリント
季節と月でひらがなを書く

小学校入試に欠かせないのが、 季節の単語だそうです

no image
スマホを手鏡代わりにできる自撮りで鏡いらない?

最近の女子高生はスマホを手鏡替わりにするらしい。 鏡と

no image
HUAWEI E5785のスリープモードを無効にするには?

マイネオにしてホームルーターをHUAWEI E5785に

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑