クリップスタジオでフォトショップのCont+ALT+クリックと同等の機能とは!?

公開日: : 初心者のためのphotoshop講座

Cont+ALT+クリックは、フォトショップでレイヤーを飛び越えてクリックしたところにある画像をレイヤーごとワンクリック選択できる。
今まで普通に使ってたけど同じショートカットがクリップスタジオにないのです。

要約すると、フォトショップのコントロール+オルト+クリックは画像を直接クリックして、目的のレイヤーを素早く選択するショートカットです。

クリップスタジオでフォトショップのCont+ALT+クリックと同等の機能とは!?

D押して選らんでKでした。

クリップスタジオでフォトショップのCont+ALT+クリックと同等の機能とは!?

「D」を押すと、[操作]ツール内の[レイヤー選択]サブツールに切り替わる

該当の画像をクリック、

そして、フォトショップの移動ツール「V」に当たる、レイヤー移動の「K」を押すと、フォトショップのCont+ALT+クリックで画像選択と同じ動きがクリップスタジオでもできます。

フォトショップの場合は、移動ツールの状態でショートカットでクリック、離したら移動ツールに戻るので一瞬の動作ですが、クリップスタジオでは、DおしてKで戻すので作業が増えます。
フォトショップのショートカットで動くようにしてほしいですねぇ。

ほかにもこれ読んでみませんか?

1pxの線の引き方(鉛筆や選択範囲の境界線や効果を使う)

1pxの線の引き方をご紹介します。 書かなくてもいいことだけれど

写真に写った不要なものを消す方法

ゴミ消しツールとも言われるスタンプツールを使うのが一番楽です イ

Comment

  1. おたくや より:

    イミフwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
吉本新喜劇風の原稿、レストランのコアなファンの襲来

吉本新喜劇風の原稿を書いてみました。 暇じゃないよ?

no image
引っ越しのサカイのブラック面接?はこんな感じでした。

引っ越しのサカイの面接を受けたことがある。 ただの時間

no image
格安バス旅行は90分密室の毛皮や磁気ネックレスを売るアクセサリー屋に連れて行かれる

スーパーの懸賞の無料でバス旅行だったり、激安のバス旅行の

ベネッセのなぞりんパッドとワコムタブレットペン

今の時代にこんなゲームボーイみたいな 白黒で画面小さい

原因はコイツ。5歳息子がコイツという言葉を覚えてしまった

5歳息子がコイツという言葉を覚えてしまった 親の自分が

→もっと見る

PAGE TOP ↑