パソコン経験一覧

私の家にあるパソコン関連部品で起こった不具合やトラブルの改善方法からの経験、実際購入したデジタル商品のレビューを書いてみましたよ。

グーグルツールバーがwindows2000にインストールできない

2010/10/10 | パソコン経験

専門用語を検索するときはやっぱりグーグルで調べないといい情報が得られない。 グーグルツールバー

続きを見る

と同期中にエラーが発生しました。時計の同期ができなくなるトラブル

VISTAで時計の同期ができなくなるトラブルです。最近勤務時間がながいので、家に帰ってパソコンを

続きを見る

使いにくいeb!enterbrain EB-00001を買い換えた

2010/09/22 | パソコン経験

サンワサプライのフチなしコンパクトキーボード USB対応サンワサプライ 有線キーボード[USB

続きを見る

パソコン用USBワンセグを買ってみたが画質悪い

2010/09/21 | パソコン経験

USBワンセグを新品・中古パソコンの GENOで買ってみた 2000円のUSBワンセグデジタル

続きを見る

会社で使うポスターをイラストレーターで作ってみました

2010/09/13 | パソコン経験

会社で使うポスターをイラストレーターで作ってみました。 作り始め、あ~やっちゃったな感があった

続きを見る

サウンドカードCMI8768P-DDEPCIをこんな感じで使ってる

2010/09/10 | パソコン経験

弟がだいぶ前からサウンドカードが欲しい・・っていっていたものですから、用事のついでに玄人志向のサ

続きを見る

熱いからhp pavilion Slimlineの電源にUSBせんぷうきを取り付けた

パソコンケース、特に電源の排気量がたらないため 夏は電源の上で卵焼きが作れるぐらい熱くなってい

続きを見る

DL180V-CにWL54AGを差しても無線LANが繋がらないトラブル

2010/04/18 | パソコン経験

AUONEのADSLに加入しています。AUONEからレンタルされるモデムがAterm DL180

続きを見る

ipadで料理を注文できるレストランが夢に出てきた

2010/04/13 | パソコン経験

ipad持ってないけどこんなことを朝起きたとき思いついたので覚書。 レストラン風のピザ屋に入っ

続きを見る

appleが3D超小型プロジェクターをiPhoneにつけようとしているらしい

2010/04/07 | パソコン経験

iPhoneのアップルが携帯型プロジェクターの特許を申請しているようです。 すでにAUがiid

続きを見る

遠隔(ネットワーク)でパソコンの電源をつけるフリーソフト

2010/04/07 | パソコン経験

朝仕事が始まる前に、朝に十数台のパソコンをいちいち起動してまわるのは非常に手間です。指が痛い。さらに

続きを見る

肩がバキッ!0歳の息子を無理にうつ伏せから仰向けに寝返りさせたら
肩がバキッ!0歳の息子を無理にうつ伏せから仰向けに寝返りさせたら

1~2カ月前の話なんだけど、0歳の息子が寝る前に布団

no image
マイホームの予算を逆算、年収300万では2000万円が限界か

中古住宅、中古マンション・・・ こんなに綺麗な注文住宅

no image
のどスプレーは飲み物。美味しいので2日で1本飲む

風邪。特に喉が痛い。咽頭炎。 そんなときはのどスプレー

no image
子供の頭を洗うのはすすぎ時間は短いほうがいい?

入浴の際洗髪を嫌がる乳幼児は多い。 自己主張を始める「

no image
入院のカルテ開示はいくらかかる?5万円以下ぐらいです

病院の患者情報が書いてある「カルテ」は今の時代、患者のも

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑