パソコン経験一覧

私の家にあるパソコン関連部品で起こった不具合やトラブルの改善方法からの経験、実際購入したデジタル商品のレビューを書いてみましたよ。

auone-ADSLで回線が途切れる理由はモデムDL180Vのエラーだった?

2014/06/25 | パソコン経験

ここ一週間ほど回線が頻繁に途切れてストレスがたまってました。 1分に1回は回線が切れ、その後30秒

続きを見る

テプラで縦書き、ローマ字入力したい時

2014/06/12 | パソコン経験

私はテプラは使いたくないんです。エコじゃない。 電池で動かしているので電池代ももったいないし、

続きを見る

母が買った布団掃除機レイコップのいい所を知ると欲しくなった

2014/05/30 | パソコン経験

うちは裕福ではないのに母が布団掃除機レイコップを購入していた。 倹約家の私に見つかるとまたうる

続きを見る

メモ帳.txtは無料のファイル復元ソフトで復元できない

2014/04/17 | パソコン経験

ブロガーの方々、ブログのネタをメモリーカードに保存するとき、メモ帳だと万が一消えたら復元できませ

続きを見る

CryptoLockerを駆除ツールで削除してセーフモードから復帰

2014/03/16 | パソコン経験

ウイルスでパソコンが動かなくなったと同僚が言うので「やりましょう」と安受け合いしました。状態は私も初

続きを見る

IE11でgoogle adsenseが表示されない

2014/03/03 | パソコン経験

IE11でgoogle adsenseが表示されなくて、あきらめてgoogleクロームをメインに

続きを見る

ipodで見れない動画を変換するフリーソフトiPodME

2014/02/24 | パソコン経験

親友が家に来た。 今まで使っていたipodnanoが先日の大雪の時に壊れてしまった。 新しい

続きを見る

Mysql-nt.exeとapache.exeを停止・終了できない理由

2014/02/17 | パソコン経験

このタイトルでたどり着いたあなたは、WindowsVISTAにXAMPPをインストールしてるはず

続きを見る

ショップチャンネルのPM2.5洗脳話術で空気清浄機を母が購入

2014/02/12 | パソコン経験

ショップチャンネルはテレビ放送枠独占のショッピングチャンネル。 すごいですよね、地上波独占って。毎

続きを見る

キャノンのエコカートリッジは使えないamazonのレビュー見てみ

父が年賀状印刷するのでインクがない。ジョーシンで純正より300円安くでエコカートリッジが売ってた

続きを見る

IEが遅い!TrustedInstaller.exeがcpuを独占VISTAを無効にする方法

2013/09/15 | パソコン経験

ウインドウズが遅くなってハードディスクガリガリ。 インターネットエクスプローラー略してIEの動

続きを見る

no image
節約とケチ(貧乏で悲惨)の違い

大阪のケチなおばはんの本、カンサイ式節約術をちょとだけ読

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題
腐った魚の臭いがするSKE48オタクのおっさんは病気かもしれない

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題につ

no image
子供ユーチューバー賛成の理由

昔は子だくさんだった理由 昔は子供は労働力だった。

no image
子供は炎天下の車の中に3時間いるだけで死ぬ

真夏、炎天下の車内は60度にも70度にもなります。 車

no image
大人の階段って何?学生食堂でバイトしてた話

20代後半から仕事がバリバリできるようになりストレス耐性

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑