パソコン経験一覧

私の家にあるパソコン関連部品で起こった不具合やトラブルの改善方法からの経験、実際購入したデジタル商品のレビューを書いてみましたよ。

紛失したウインドウズのIDを発見したのでパソコン掃除した

2015/02/25 | パソコン経験

3年ぐらい前に紛失したウインドウズXPHOMEのディスクとプロダクトIDが見つかったので、放置し

続きを見る

IMEで「ききました」機器真下「でてきます」出的マスになる

2015/02/22 | パソコン経験

IMEで「ききました」を変換すると「機器真下」になるのをどうかして欲しい。 他にも、「でてきます」

続きを見る

ファンクションキーの解除にはNumLockを押すだけ

2015/01/26 | パソコン経験

突然文字が打てなくなった。 Fnキーが効いた状態になっている。 Kを押したら2になる Pを押し

続きを見る

vistaでwifiのパスワードがpasswordeyeでも表示されない

2015/01/12 | パソコン経験

windowsVISTAのネットワークの無線lanのwifiのパスワードを調べたくてpassword

続きを見る

ガラケーで自分の電話番号を表示する方法

2014/12/12 | パソコン経験

これで誰も迷わない! ガラケーで自分の電話番号を表示する方法です。 病院で働いているとよく、自分

続きを見る

iphone6の初期設定で日本語キーボード打ちできない

2014/11/26 | パソコン経験

iphone6でも共通の設定です。 iphoneではキーボードの左下の地球ボタンを押せば文字入力モ

続きを見る

画面が拡大(ズーム)を直すショートカットの方法2つ

2014/10/06 | パソコン経験

画面が拡大してしまった!二つの状態をご紹介します。 同時押しの注意ですが、同時に押すときは必ず、ウ

続きを見る

excelで年齢を計算する関数はDATEIFじゃなくDATEDIF

2014/09/20 | パソコン経験

excelで生年月日から年齢を出そうと思って、 ネットで検索した数式をコピペ。すると#NAME?と

続きを見る

ゞヾヽゝをテプラで出すには記号>記述で右ボタン!

2014/09/19 | パソコン経験

ひらがなの名前などで、スズさん(スゞ)などをテプラで出したいときの方法です。 この繰り返しは、ひら

続きを見る

職場で人気!windows7や8.1が遅い原因を解決!

2014/09/07 | パソコン経験

職場でwindows7や8.1が遅いからどうにかしてと相談を受けました。 原因を検索したところ、簡

続きを見る

スタートの場所は?デスクトップに付箋を貼る方法

2014/08/07 | パソコン経験

パソコンに付箋をぺたぺた貼ってませんか? 付箋を貼るとはがれたりしますし、管理が面倒です。 そう

続きを見る

5ヶ月検診のお土産
5ヶ月検診 診察の待ち時間が長く裸にバスタオルをかけて待っていると

5ヶ月検診に行ってきました。 無事にクリアしました。こ

赤ちゃん本舗で手形や足型を記念に撮ってくれ
赤ちゃん本舗のハーフバースデー感想と手形や足型を記念にとってくれる

赤ちゃん本舗のハーフバースデーに行ってきました。 無料

no image
特許:城跡を1/1お城風船で期間限定イベントに変える

集客のアイデア。 城跡ってあるじゃないですか。跡地。

0歳のこどもチャレンジの値段、特典のジムの感想
0歳のこどもチャレンジの値段、特典のジムの感想

先輩ママたちから評判のベネッセのこどもチャレンジ。 い

ドコモのフォトブックは薄い。ペラペラだわ
ドコモのフォトブックは薄いしペラペラだが価値はある理由

ドコモの子育てプラン、Dフォトというサービス。 嫁

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑