windows10の更新でphotoshop7.0が固まる

公開日: : 最終更新日:2021/01/18 パソコン経験

windows10の更新でphotoshop7.0が固まるなんということだ・・・
windows10のアップデートでNECタブレットのデタッチャブルキーボードが動かなくなり、次はphotoshop7.0が固まって使えなくなってしまった…

固まる場所はphotoshopのテキスト編集ツールで編集した時です。
その他にも自由変形ツールを使用した時もです。
マウスを置いて編集モードになると固まります。
動かなくなるので強制終了させようとすると、
「終了する前にテキストレイヤーの編集を確定しますか?」
でボタンが押せなくなる…

どうやら、新しくダイアログボックスが表示されるところで固まるようです。
ALT+TABをおしても確定のダイアログボックスは見つからない・・・というバグ?です。

終わった・・・

ウインドウズは過去の遺物をどんどん動かなくしていく。
私にどれほど苦痛を与えるのか・・・
というか使っているツールがすべて古いだけか。
デザイナー時代に購入したphotoshop7とdreamweaver2004とは流石にそろそろお別れか。

一応、CLIPSTUDIOを5000円で購入して最近はそれで絵を書いて、
フォトショップに移しているんですが、もうクリップスタジオ一本でやるしかないか。

最近のwindows10が問題で起った自分への被害

1.ウインドウズアップデートでホームルーターが悲鳴を上げる
2.タブレットPCのキーボードが動かなくなる
3.フォトショップ7.0が特定の操作でフリーズする ←今ここ!!

ほかにもこれ読んでみませんか?

ガラケーには画面に付箋を貼るペタメモという機能がある

ガラケーは電池が長持ちするんですが、文字が打ちにくいのでメモとして

windows7homeのISOをダウンロードしてパソコンを復活した

windows7homeのDVDROMを買わなくても無料でゲットできる

Comment

  1. おたくや より:

    フォトショップ用のパソコンをバージョン古いまま使ったらええんちゃうん。

    • iida より:

      ウインドウズは残念ながらアップデートをしないという選択肢はないんやな。どこかで勝手にアップデートされたりするから、どうせ時間の問題やねんな。トラブルは早いことトラブルに遭遇しといたほうがいい、そうでないといざ本当にやろうとした時にトラブルになった時のほうが精神的ダメージがでかい。ダメージは徐々に受けた方が精神的によい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
電気と光を合せられない

どうしても電気と光を合せられない。 結局は諦めた。

no image
バイデンは就任式で逮捕、大統領になればすぐ死ぬか辞職してハリス大統領になる

トランプは就任式前に逃げて、 バイデン大領領就任式は普

no image
1歳から食べれるお好み焼きはスライサーキャベツ蒸し焼きが決め手!

最近この作り方にハマっている。 以前は前エントリーの作

風邪をひくと熱がでます。マスクをして病院に行きます。
幼児4歳向け、文を読んで言葉を書く無料プリント

幼児4歳向け、文を読んで言葉を書く無料プリントです。

windows10の更新でphotoshop7.0が固まる
windows10の更新でphotoshop7.0が固まる

なんということだ・・・ windows10のアップデー

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑