鼻の脂で傷だらけのCDが1回だけ読める

公開日: : 最終更新日:2020/06/18 パソコン経験

昔のCDRデータコピーしてもう捨てよう。
だがディスクが傷だらけで読めない。
コンパクトドライブならCDを認識しない。
古いドライブなら途中までコピーできるが、読み取りできずコピーできない。
一度だけ読めたらデータ移せるのに…
こんなときどうしたらいいのか…

★実際成功した方法

顔の脂、特に鼻の脂を綺麗に塗る。
鼻の横に押し付けたりして指で綺麗に伸ばす。

できればデスクトップパソコンのIDE接続の大きいドライブがお勧め。
スリムドライブはなぜかすぐ諦めます。
これで1回は読めるはず。

私は成功しました!!
約15年前にコピーした傷だらけのCDRが読めました。
データを一度でもハードディスクに移動出来たらこっちのものです。
試してみてね!

表面がはがれていたりするものは絶対読めませんので注意。
CDRはプラスチックの上にセロファンみたいなやつが張って会って、そのセロファンの部分に記録されています。はがれているとデーターないわけで読めるわけがないですし、それが剥がれているのをドライブにいれるとドライブも壊れる可能性がありますからね。

ほかにもこれ読んでみませんか?

infobarA01の新色チョコピンクがかわいい

ヤマダ電機行ったときにたまたまみつけたinfobarのチョコピンク

chuuiとwajun?令和の激安パソコンは中国メーカーのチュウイとワジュンだ!

(今や絶対にウインドウズインストールしたファーストブートに選びたい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

傘カードで足し算と引き算
傘カードで足し算と引き算

傘の中の〇の中に数字を書くゲームです。 はじめは足

no image
児童福祉事業所を1円で買いたい、M&Aしたい話

日本ブレイク工業見たく、買いたい、買いたい、事業所ごと買

no image
40歳年収300~400万で投資しないで貯金4000万円あったのすごくない?

今は日本株を初めて1年ですが、 投資は本当にいままでし

no image
特許アイデア:病院の入り口でICタグ入りカードを持たせて発熱検知システム

特許アイデア、ユニクロの無人レジ商品タグのように病院の入

no image
投資のやり方を教えてくれるツイッタラーはおかえりモネのおじいちゃん的存在

投資のやり方をツイッターで説明している人がいる。

→もっと見る

PAGE TOP ↑