シティーループバス7番の神戸三宮バス停の場所

公開日: : 最終更新日:2015/05/05 大阪から車で1時間以内のデートスポット

弟と神戸異人館に行ってきたのですが、
神戸の観光バス、シティーループバスの
阪神神戸三宮駅前の7番地下鉄三宮駅前(北行)北野異人館・新神戸方面の
バス停がわかりにくいので私が書きました。

シティーループバスのバス停がわかりにくいです。
神戸異人館に行ったのですが、7番地下鉄三宮駅前のバス停がわからず、
サービスセンターで聞いたら今は北野坂は通行止めだなどと意味わからないことをいわれ、話も進まないため、結局タクシーで行きました。

阪急神戸三ノ宮駅のシティーループバスのバス停がわからなかった

外部リンク:わかりにくい公式の神戸シティーループバスの案内画像
阪急の神戸三宮駅からシティループバスに乗ろうと思ったらバス停がわからず、駅のサービスセンターで聞いてもわからなかったのでタクシーに乗りました。
しかも、イベントで北野坂が通行止め。
そのせいで「観光バスで北野坂に行けない」と言われました。
バス停もわからなければ異人館のホームページにも詳しく掲載されてないイベントのために通行止め!?
そんなわけでタクシーを使ったわけですが…
神戸三宮駅の山側タクシーターミナルからタクシーに乗ったら1メーターでした。

北野異人館前で降りなくても異人館へ行ける

神戸異人館に行くには、別に北野坂が通行止めでもよかったんです。
11番の布引ハーブ園ロープウェイ前、または新神戸駅から異人館前は歩いていけるレベルです。
11と12からだと山を降りる下りですし。
結局帰りは神戸異人館から北野工房のまちを通って三宮駅まで歩いて帰ったんですから。

私が適当に作った異人館のマップ

阪神神戸三宮駅前の7番地下鉄三宮駅前バス停の詳しい場所

こんなんわかるか!と。
私はミント神戸前とタクシー乗り場ロータリーあたりや阿波銀行神戸支店前や神戸三宮東急REIホテルの1Fローソン前をうろうろしてました。
ぜんぜん違うし。
正しくは三ノ宮駅北交差点付近でした。
シティーループの地図の銀行のマークは阿波銀行ではなく、但馬銀行のことだったのです!
案内サービスセンターもわかりにくかったし、看板も聞く人もいなくて神戸が嫌いになりましたね。
疲れたので当分は神戸は遠慮したいと思います…

関連記事

ラッキーガーデンの写真

生駒のラッキーガーデンの行き方と感想

生駒山頂付近の屋外レストランに行ってきました。 地図をプリントア

しろくまレストラン

天王寺動物園内に食事コーナーはある?値段表も

大阪信用金庫の定期預金で天王寺動物園のチケットをもらったので行ってきま

ハルカスこの壮大な夜景!見たくないですか?

冬の夜景を見に19時にあべのハルカス展望台へ

19時ぐらいにあべのハルカス展望台に夜景を見に行ってきました。

大きなトラの張りぼて

初詣で1月4日は駐車場ガラガラの信貴山に行ってきた

仕事の都合で初詣が1月4日になりました。 1月3日までは交通規制

西大和アピタショッピングモールの前は更地でした

王寺駅から車で15分のショッピングモール、APITA西大和!

こんなところにショッピングモールがあった! 王寺、新王寺から車で

港湾幹線道路の隣の道は摩耶埠頭と新港東側

どうぶつ王国へ高速道路で摩耶下りてハーバーウェイ、摩耶大橋

今日は神戸どうぶつ王国にデートに行ってきました。 渋滞で大阪から

専門学校のミニチュアガーデンのイルミネーションは綺麗

ATCのイルミネーション見たけど寒いし規模は小さかった

ATCのイルミネーション見てきました。 公式ホームページではすごく綺

Comment

1. たくや より:

せっかく神戸行ってんから革小物なんか買ったら良かった。あのビニールのポーチ財布には全然使われへんかったし。

• iida より:

また今度どっか行こう。
      今日はかなり疲れたやろう。
      また次なんかおごったるわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
0歳の子供と一緒に寝ると腰痛い昼間眠い理由

0歳の子どもと同じフィールドで寝ています。 (親子同じ

子供のを乗せたまま上りエスカレーターに乗る
ベビーカーのまま上りと下りエスカレーターに乗る方法

ショッピングモールでは危ないのでベビーカーに子供を乗せた

自分が道路の中央より30センチ右に座っているをイメージ
車で道路の真ん中を走る方法

いろいろ情報がありますが、私が書く車で道路の真ん中を走る

no image
節約とケチ(貧乏で悲惨)の違い

大阪のケチなおばはんの本、カンサイ式節約術をちょとだけ読

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題
腐った魚の臭いがするSKE48オタクのおっさんは病気かもしれない

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題につ

→もっと見る

• いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。