シティーループバス7番の神戸三宮バス停の場所

公開日: : 最終更新日:2015/05/05 大阪から車で1時間以内のデートスポット

弟と神戸異人館に行ってきたのですが、
神戸の観光バス、シティーループバスの
阪神神戸三宮駅前の7番地下鉄三宮駅前(北行)北野異人館・新神戸方面の
バス停がわかりにくいので私が書きました。

シティーループバスのバス停がわかりにくいです。
神戸異人館に行ったのですが、7番地下鉄三宮駅前のバス停がわからず、
サービスセンターで聞いたら今は北野坂は通行止めだなどと意味わからないことをいわれ、話も進まないため、結局タクシーで行きました。

阪急神戸三ノ宮駅のシティーループバスのバス停がわからなかった

外部リンク:わかりにくい公式の神戸シティーループバスの案内画像
阪急の神戸三宮駅からシティループバスに乗ろうと思ったらバス停がわからず、駅のサービスセンターで聞いてもわからなかったのでタクシーに乗りました。
しかも、イベントで北野坂が通行止め。
そのせいで「観光バスで北野坂に行けない」と言われました。
バス停もわからなければ異人館のホームページにも詳しく掲載されてないイベントのために通行止め!?
そんなわけでタクシーを使ったわけですが…
神戸三宮駅の山側タクシーターミナルからタクシーに乗ったら1メーターでした。

北野異人館前で降りなくても異人館へ行ける

神戸異人館に行くには、別に北野坂が通行止めでもよかったんです。
11番の布引ハーブ園ロープウェイ前、または新神戸駅から異人館前は歩いていけるレベルです。
11と12からだと山を降りる下りですし。
結局帰りは神戸異人館から北野工房のまちを通って三宮駅まで歩いて帰ったんですから。

私が適当に作った異人館のマップ

阪神神戸三宮駅前の7番地下鉄三宮駅前バス停の詳しい場所

こんなんわかるか!と。
私はミント神戸前とタクシー乗り場ロータリーあたりや阿波銀行神戸支店前や神戸三宮東急REIホテルの1Fローソン前をうろうろしてました。
ぜんぜん違うし。
正しくは三ノ宮駅北交差点付近でした。
シティーループの地図の銀行のマークは阿波銀行ではなく、但馬銀行のことだったのです!
案内サービスセンターもわかりにくかったし、看板も聞く人もいなくて神戸が嫌いになりましたね。
疲れたので当分は神戸は遠慮したいと思います…

関連記事

12angry

12angrymen 十二人の怒れる男の感想

東大阪石切にある漫画喫茶で12 angry men十二人の怒れる男

天王寺駅周辺の駐車場です

天王寺の安い駐車場はここ!

天王寺は大阪の中でも主要な街です。交通機関が密集しており、大阪の北

飛行機と伊丹スカイパーク

大阪空港近くの飛行機が見える公園、伊丹スカイパークに行ってきた

以前伊丹のイオンに行った帰り大阪空港のロビーのある建物の前を通った

mokomoko

ATCに行くとふわふわモコモコ動物ふれあいガーデンやってた

南港にあるITM2Fの特設会場でふわふわモコモコ動物ふれあいガーデ

イオン大和郡山の駐車場

奈良のイオン大和郡山は混んでいた

お店がすごくそろっていて奈良でも楽しめるショッピングモール。 祝

奈良公園穴場の無料展望台、県庁に行ってきた

涼しくなってきたので奈良公園に行ってきました。 まず、平日なのにガレ

菱江のイオン

仕事帰りに菱江のイオン東大阪に行ってきた

仕事帰りに菱江のイオン東大阪に行ってきた。中環の高速道路の東大阪ジ

Comment

1. たくや より:

せっかく神戸行ってんから革小物なんか買ったら良かった。あのビニールのポーチ財布には全然使われへんかったし。

• iida より:

また今度どっか行こう。
      今日はかなり疲れたやろう。
      また次なんかおごったるわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
特許:親指が破れた靴下を伸縮布テープでふさぐシール

こんなのはどうでしょうか。 もうあるかもしれないけど、

改めて写真を見るとレイアウト変えればなんとかなったかも
赤ちゃん本舗の無料の寝相アートの感想とレビュー

第一印象はレベルが低すぎた。 無料の先着5名とかの赤ち

お食い初め2700円で鯛付き豪華
お食い初め親子3人で予算5000円でしてきた

お食い初めをする予定はなかったのかもしれないんですが仕事

no image
できない人が仕事に手を付けるスタート時点で0だからだめなのであって

医療事務未経験が人員不足のため過重労働しているのでアドバ

ブルゾンちえみのキャリアウーマン
仕事中にクイズを出す先輩の特徴。ブルゾンちえみのキャリアウーマン

仕事ができない人ってクイズを出すよね 後輩にいうと「う

→もっと見る

• いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。