水いぼを潰す。保険適応はペンレステープなのにスピール膏を張ってと言われる

公開日: : 最終更新日:2020/07/11 0歳:妊活から妊娠、出産、育児

息子のウイルス性水いぼがどんどん広がってきた。
股から発症。
収束するのに4か月ぐらいかかるらしい。
長い人は1年以上かかるらしい。
いわゆる、大人はかからないような、抗体がない幼児 赤ちゃんにできる水いぼ。

水いぼを潰す必要がない理由

水いぼ=伝染性軟属腫ウイルス
http://jspd.umin.jp/qa/01_mizuibo.html
プールの水では移りませんのでと
皮膚科学会より記載あり。
平成25年5月の話しで、いまだにだめということは約7年時代遅れってことですよね。
しかも、保険診療では潰すという治療法はないのにつぶせって命令することも社会的におかしいですよね。
治るまだいたい3~4か月が平均らしいですが、遅い人は1年や2年いじょうかかるらしいです。

水いぼができたら保育園のプールが入れないと命令されているので
嫁は必死にこれを潰すための魚の目シール張ってます。

そういえば、伝染性軟属腫の保険適応ならペンレステープでしたね。

ペンレステープは、よく透析患者などが、毎回針を刺すのが痛いから、シールタイプの麻酔のやつです。
伝染性軟属腫の保険適用はペンレステープです。
なぜ、保険適用外のスピール膏でつぶすんだろうか。

ペンレステープ()の使い方は 事前に麻酔して子供が寝てる間にそげ抜きで水いぼを潰すらしい。
(クリームタイプのエムラクリームというのもある。)
ぞれも意味わからん。

スピール膏を張るのを開始した

水いぼを潰す。保険適応はペンレステープなのにスピール膏を張ってと言われる
びだーる膏?スピール膏といういわば魚の目や鶏眼の張るやつでした。
ふやかして芯をとるやつを代用。
保険適応不可。

保育園では水泡をつぶす方針らしい
一個1mm満たないのも大量になるのに
どういう意味だ
なんじゃそれ

ふやかしてとるわけだけど、
1mm平方を切り取って張って上からばんそうこうを張ります。
すぐはずれる。
幼児は汗っかきなのでばんそうこうつかない
つけると1晩ではがれ、神経質な息子は
取れたないなどと騒いで泣いていた
朝から忙しい仕事いくのに邪魔スンナと言いたい。

股間にスピール膏張るのを開始

だから、嫁は3~4日ではがれる水保護テープを張っていた。
弱い皮膚、股間にテープ張って皮膚呼吸できず赤くなっている。
本当にかわいそう。
これが保育園でも進められている すぴーるこうによる 水いぼつぶしの実態。
見ていられない

張ると赤くなってかわいそうだけど、はがすときは3~4日待つと勝手にはがれるので、無理に取らなくていいとのこと。

飲み薬は漢方薬だけど、こんなの効くわけない

ヨイクニンという漢方薬が保険適用らしい。
ヨイクニン味はこなっぽい ちょっとコーンポタージュっぽい。
水吸いやすいわかる。
1個部屋に落ちているのを食べたらかなり湿気ていた。
水吸いやすい。

皮膚科医は、蒸らすと柔らかくなるのでご飯の代わりに食べるといいです。
ご飯代が浮きますよと言ってた。
子供医療で無料で貰えますので…

こんなの効くわけないわな。

ほかにもこれ読んでみませんか?

0歳がいる外食はくら寿司が圧倒的おすすめな理由

0歳児がいると、外食がなかなかできない。 家は長男3歳、外食が大好き

ドコモのフォトブックは薄いしペラペラだが価値はある理由

ドコモの子育てプラン、Dフォトというサービス。 嫁が無料で契約し

Comment

  1. おたくや より:

    わいが子どもの頃なったのと同じかな、あれも大変やったなあ。
    かわいそうに…お大事にな!

    • iida より:

      まったく治らないな、ぎゃくにスピール膏やってよけいに痒くなったみたいでかわいそうや。デリケートゾーンをかきむしりや。治る気配もない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
答えの出ない問題を複数に聞こえるところで質問するという、おばちゃんたちの迷惑行為

最近、答えの出ない問題を自分を含めた複数に聞こえるところ

no image
行く気マンマンと満タンとマンマについて

嫁が外食が好きで最近昼食は外食ばかりですが、4歳息子が、

保険証 職場 ばれる
保険証 職場 ばれる

保険証は国民保険なら国民保険加入義務が有る。 今回

火災が発生したとき、または発覚したら 落ちついてマネージャーかフロントにすぐ連絡してください 大声で叫ぶか音を立てて近くの人に知らせてください お部屋から出られるときは必ずドアを閉めてください(火や炎が広がるのを防ぐことができます)
安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

no image
奴隷は単純思考、オウム真理教はあなたの財産を狙う宗教詐欺です

オウム真理教はあなたの財産を狙う宗教詐欺です。 最近の

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑