耳鼻科、駐車場有料で30人待ちで2時間以上待ち時間かかるので諦めた

蒲郡の広い駐車場にぽつりTE71
子供が行く小児科や耳鼻科は待ち時間がすごい問題。
知ってはいたけど面倒で忘れていた。

子供を
耳鼻科につ入れていったら
30人待ちで2時間以上待ち時間かかると言われて諦めて帰ってきた。
耳鼻科は、ほとんどが緊急ではないので別に受けなくてもいいという選択肢がある診療科目。
駐車場が有料も知らなくて、
ただ耳鼻科の受付に行っただけで
駐車料金100円取られた。

奈良県の田舎は駅近は駐車場有料。
大阪と違い駅近に集中するのでこういった面倒なことが起こる。
耳鼻科の上の小児科(予約システム有)は無料駐車場券くれるのにこの耳鼻科はそういう制度がなかった。

事前に耳鼻科に開いてますか?と電話したのに、その時に2~3時間待ちですと一言言ってくれれば行かなくて済んだのに。
ちなみにその耳鼻科はホームページがない、予約システムがない耳鼻科。

情弱(情報弱者)の極みだわ、
時間もお金も無駄にして悲しい。

逆に言うと、駅前の小児科耳鼻科は100%儲かる。
特に耳鼻科は民間総合病院にない科なのでクリニックに患者が殺到する。

歯科は儲からないで有名だけど、
耳鼻科はなぜ民間総合病院にはあまりないのかはわからない。

★毎日ただ時間が過ぎていく子育てにプラスアルファ

子供っておもちゃ買ってあげると喜びますが、そればっかりしているとおぼっちゃま、おじょうちゃんです。だから、つい、ミニカーひとつ買ってあげることさえためらってしまいます。もともとうちは貧乏ですし・・・
テレビで漫画とかやってるけど、それは垂れ流して、あれ買ってこれ買ってが増えるだけです。
管理されたベネッセの教材なら、DVDで流れた商品は待てば届くし、教材も質が高く子供も飽きません。
毎日ただ過ぎていく子育てで、なにか子供に教えたいなら、こどもちゃれんじしておけば、子供は勝手に何となく覚えるのでおすすめです。

ほかにもこれ読んでみませんか?

夜に光る蓄光トミカのミニカーNBOXで寝るとき遊ぶおもちゃ

息子が寝るときに遊ぶおもちゃ作りです。 蓄光シールを張るだけです

ドライブタウンの駐車場コースを学研ブロックで作る

ドライブタウンというのは、マルカという会社が作った、でかいチョロQ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

傘カードで足し算と引き算
傘カードで足し算と引き算

傘の中の〇の中に数字を書くゲームです。 はじめは足

no image
児童福祉事業所を1円で買いたい、M&Aしたい話

日本ブレイク工業見たく、買いたい、買いたい、事業所ごと買

no image
40歳年収300~400万で投資しないで貯金4000万円あったのすごくない?

今は日本株を初めて1年ですが、 投資は本当にいままでし

no image
特許アイデア:病院の入り口でICタグ入りカードを持たせて発熱検知システム

特許アイデア、ユニクロの無人レジ商品タグのように病院の入

no image
投資のやり方を教えてくれるツイッタラーはおかえりモネのおじいちゃん的存在

投資のやり方をツイッターで説明している人がいる。

→もっと見る

PAGE TOP ↑