翌日、神田沙也加自殺。連鎖自殺?無敵老人が大阪北新地ビル火災放火。

公開日: : 最終更新日:2021/12/21 ニュース

テレビでもすべての放送局で話題総どり。
お昼のニュースでクリニックで火災とのこと。
クリニック4階で燃える原因はないな。
この大阪駅近くの四ツ橋筋にある築51年ビルはガスが通ってないらしい。
被害者はほぼ全員やけどではなく一酸化炭素中毒らしい。
現場で見ていた人の話だと、炎はそんなにあがっていなかったと。

クリニックの奥でだれかが練炭でも炊いていたのか?
報道が進むにつれ、
大阪の北新地ビルの火災の原因は、放火の可能性が出てきたそうです。
紙袋を持った老人。
紙袋から液体が流れていたという目撃情報が‥‥

大阪北新地ビル火災放火の紙袋老人はいつ氏名がわかるか
まさに京都アニメーション放火殺人を彷彿とさせる。
ビルから真っ黒になった人が搬送されるのがテレビで映ってしまっていました。
写真を見てみると、黒焦げになったというわけではなく、灰や煙で黒くなっただけ、写真の中の女性は服がまったく汚れていない肩もいました。
高度救急病院で治療されているようで、回復をお祈りしています。

ニュースによる、出火当時の目撃情報

このクリニックの受付に入ってきた
50代~60代男性が持ってきた紙袋を置いた後、それをけり倒したらしい。
透明の液体が流れてきたという目撃情報。
近くにあった暖房機器に発火したと。
現段階では、この男性はけが人の中にいるか調べてるそうです。

警察が捜査本部を置いたということは、犯人は逃げたのか?
ニュースによると、運ばれた患者の中に犯人が含まれている可能性があると。
院長の父のインタビューによると、
院長とトラブルはあったと。
警察に相談していると。

逃げ道のない大阪放火されたビルのクリニック。
逃げ道のない大阪放火されたビルのクリニック
やはり、ガソリンなどの液体での放火なのか。
ただ、ガソリンなどは一瞬では燃えにくいので、なんの液体なのかも気になります。
ビル火災は上に逃げてはいけない鉄則があります。
この大阪ビル火災は、クリニックの入り口で液体により放火され、入り口付近を炎で封鎖され、ビル特有の排気の悪い密室で、二酸化炭素、一酸化炭素中毒で亡くなったという感じのようです。
この一酸化炭素などは目に見えない。毎秒3メートル~5メートルで上に上がる。
煙は毎秒1メートルから2メートルで横に広がる。

17:04消し止められた。
受付で火を見た女性2名は逃げて助かったらしい。

NHKのニュースによると、犯人は病院に搬送された中にいて、生きているそうです

現場のクリニックに通院する大阪市西淀川区の61歳の男。
自宅を放火してから来たようで、無差別心中目的だった可能性があります。

まさに昨日のTVドラマ科捜研の女、サーバーで二酸化炭素中毒殺人事件を思い出しました。
有毒ガス濃度の高い一酸化炭素は心停止につながる。
高気圧酸素療法、血液の中、一時的に酸素の濃度を上げる治療が行われているそうです。

次の日にこの第2の青葉てき殺人心中目的事件の指名が公表されました。
この老人は失うものが何もない無敵老人。
多くの人が巻き込まれ亡くなりました。

やはり第二の青葉でした。
京都アニメーションの新聞の切り抜きも自宅から発見されたそうです。
逃げられないように非常口にガムテープで目張りしたそうです。
犯行に使った液体は、ガソリン10リットルでした。
発達障害の問題は親、親族まで迷惑をもたらす存在になるのかもしれない。

さらに悲しいことに、翌日、神田沙也加がおそらく自殺。
札幌のホテルから転落死と。
もしかして連鎖自殺?
コロナもあり悲しいニュースが多いです。
ご冥福をお祈りいたします。

ほかにもこれ読んでみませんか?

癌を匂いで見つける犬-癌探知犬をニュースで見た

癌って腐敗臭がするらしいけど、 犬を使って癌を発見するという方法

蟹の殻の再利用で繊維と化粧品・乳液になる

かがくdeムチャミタスという番組でやってたのですが、蟹の殻の再利用方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
5才で縄跳びが飛べないのは遅い?

息子が5才で縄跳びが飛べないんですが、 まあまだ5才だ

no image
アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。 最近息子

冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。
冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。

冷蔵庫が半開きになっている。 もう一回閉めてみると

キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ
キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ

キティーちゃんは仕事を選ばない。 そんなキティーち

no image
ロケットへ脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか

脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか 調べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑