山家 居酒屋の土曜日の1日売上123万 NHKニュースより

公開日: : 最終更新日:2020/12/01 ニュース

山家 居酒屋の土曜日の1日売上123万 NHKニュースより
年中無休356日、24時間オープン営業の居酒屋、山家おそらく東京の渋谷本店が東京都の22時移行の営業停止、時短営業要請協力支援金40万円に協力するということでNHKニュースでやってました。
70人の従業員の雇い止はしないそうです。
あんな狭い居酒屋の店員が70人!24時間営業パネエ…
そんなことより注目したのが居酒屋の土曜日の売上です。

以前の北海道のライブバー単価といい、NHKは個人情報を流してくる。
NHKの受信料を払っている側としては、興味深いニュースを流してくれるのは嬉しいところです。
頭使うのはいい暇つぶしになります。

24時間営業の山家の土曜日の売上

朝8万
昼13万
夕44万だったっけか
深夜58万の売り上げ
合計123万円だそうです。
(病院だと外来をやってない深夜帯の売上が低いんですが、居酒屋は逆です。)

東京都、22時移行営業停止の助成金、1事業者当たり40万円だけど、夜間で1日58万売り上げられるんだから、この助成金はまったく合わないということがわかる。
平均30万として、19日間営業しないとなると月570万売上にもなる。
割に合わない。

今までアホみたいに病院も忘年会、新年会でどれだけお金を払わされたか。
今後やらないな、サラリーマンも、新型コロナウイルス感染症でリストラされるかもしれないし居酒屋はリスクしか無い。
家族向けのファミリー居酒屋に転換するしか無いと思う。

田舎では単価2000円以下ぐらいで1家族が楽しめるようにキッズ居酒屋メニュー、キッズ遊びスペースなんかもあったりなんかして夕食を居酒屋で食べて家で風呂入って寝るが居酒屋なのかもしれない。

ただ、都会の駅前居酒屋では、ファミリー層の来客は望めないし、周囲が倒産すると、サラリーマン居酒屋が減るので逆に優位に立てるというのもあるらしい。
だから耐えるしか無い、以外の何物でもないというのがわかる。

ほかにもこれ読んでみませんか?

搾取企業の責任。異物混入のSNS流行は誰が作った?

最近、ジャンクフードの異物混入が流行していますね。 コンビニのサラダ

千葉県のキョンが運ぶマダニは致死率2割

今は千葉県限定の話ですが野良キョンが多発しているそうです。 林先

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
中学生が高校に興味があると思うほうがおかしい

NHKのウワサの保護者会見てたら、 中学生になると学生

no image
岡山県湯原ダムのポルシェの別荘とオオサンショウウオの話

ポルシェのおっちゃんの別荘に行った時、 夜に水道の蛇口

no image
サイト譲渡に伴う運営者変更について

サイト譲渡に伴い運営者変更となります。 詳細は後日。

トミカの高速道路と建設現場は中途半端に合体できる
トミカの高速道路と建設現場は中途半端に合体できる

建設現場は親戚に借りているんだけど、 この建設現場

wordpress 検索で&x=&y=を消す方法、kubrickは関係ない
wordpress 検索で&x=&y=を消す方法、kubrickは関係ない

もう何年も前から気づいていましたが放置していました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑