自動車の不正燃費ニュースはステマ

公開日: : 最終更新日:2018/12/25 ニュース

レギュラー車にハイオクを入れたら燃費がよくなる理由
ステマとはステルスマーケティングという。
消費者に知られないようにマーケティングを行うことだ。
最近、自動車メーカーの燃費不正問題などのニュースがテレビを独占している。
三菱が不正しただ、日産に吸収されただ、スズキも不正していたとかこのマイナスイメージの不正なニュースをテレビで独占しておきながら、三菱もスズキも日産も車を通常通り販売し続けている。
(さすがにデイズとデイズルークスは販売自粛だが)

自動車の不正燃費ニュースの広告効果はステマ

この不正問題のニュースは、車に興味がない人への広告効果になってはないか。
自動車、新車という言葉、フレーズに触れる機会の多さ=視聴者への刷り込みがこの燃費不正ニュースが作っているかのようだ。
車は日本の一番大きな経済活動の象徴。
国はどうしても自動車産業を盛り上げたいと思っているだろう。
最近のテレビニュースはステマな感じがしなくもないか。

もし、他の業界、例えばエレベーターの会社が、消費電力を少なく見せていたとしてもこんなニュースにはならないだろう。
家電メーカーで発火する可能性がある機械があったとしてもここまで報道しないだろう。
家電メーカーは自社でお金を払ってまで、発火する機会をリコールするために、謝罪CMを打つ。

でも自動車メーカーは、不正して申し訳ありませんというCMは流さない。
燃費不正問題は故意だからしょうがないか。
この燃費不正問題がテレビで大きく取り上げられるのは、一種の経済活動の臭いがする。
連日放送されていたニュースや新聞記事が広告に換算すると何千億円分かだれか計算して欲しいわ。

燃費不正ニュースに踊らされている一人

そんな私が今欲しいのはスズキのバレーノです。
街乗りでリッター17~18はうれしいなぁ。
あの車体の大きさでプリウスと燃費もほとんど変わらない。
プリウスは20~24ぐらいだけど車体価格が高すぎる。
アクアは売れすぎなので乗りたくないし。
そんな私も、燃費不正ニュースに踊らされている一人。
バレーノの燃費も国が定める測定方法と違う方法で測定されたらしいしね。

所で燃費の計算方法知ってますか?
簡単な燃費の計測方法、満タン法とは?

ほかにもこれ読んでみませんか?

癌探知犬

癌を匂いで見つける犬-癌探知犬をニュースで見た

癌って腐敗臭がするらしいけど、 犬を使って癌を発見するという方法

船を海の落とす動画

完成した船を海に落とす動画が面白い

完成した船を海に落とす動画が面白い、クレイジーな進水式の事らしい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

うちのネット回線もビッグローブです。キャッシュバッグ+工事費無料がお得です。

そのまま下がりが続く、たまにポット上がる瞬間の山をイナゴ山、イナゴタワーというらしい。
底辺百日、天辺3日だったっけ?秋冬にかけて下がり相場だということ

とりあえず、今のマイナスポジションをどうにかしたい。

no image
特許:浮き輪ブラジャー、海上遭難・女装用は売れる

また特許ネタ考えました。 ぜひ100円均一や300円均

はぴeスロットが当たらなくなった。はぴe スロットが当たらなくなった。 突然渋くなってきた。
はぴeスロットが当たらなくなった。 突然渋くなってきた。

はぴeスロットが当たらなくなった。 突然渋くなって

JPOWERの株価が急落しすぎて元本割れした
JPOWERの株価が急落しすぎて元本割れした

元国営企業で 海外での事業の評価が高い 石炭発電に依

no image
手取り20万毎月11万貯金で3000万円貯めたら子供2人を最悪私立の医学部に行かせられるかも

一応、万が一息子2名の頭の出来が良かった時、 医学部に

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑