被災地用の猫砂簡易トイレの作り方

公開日: : 最終更新日:2018/11/03 ニュース

今、熊本の最新情報をテレビで見てました。
熊本城石垣がえらいことになってますね、完全崩壊する前に支えてあげたい。
阿蘇神社も見事に押しつぶされてしまいました。
テレビで、被災地用の猫砂簡易トイレの作り方が説明されてたので、私も将来被災する可能性もあるのでメモしました。

今、熊本の最新情報をテレビで見てました。
被災地用の猫砂簡易トイレは縦長のごみ箱にビニール袋をかぶせて中に猫砂を入れるだけ。めちゃくちゃ簡単です。
衛生的でコストパフォーマンスも高い。
猫砂は安く長持ちし、どこでも売っているので万が一の準備に加えたい所。

後は場所を決めるだけですね。

施設内であればトイレでいいし、外であればトイレ用のテントを使うのもいいかも。
余った車で囲むのもいいかもしれません。
(軽自動車のワンボックスカーで囲むだけでも十分)
神戸大震災や東北震災と違い、熊本震災の被害は限定的局所的のようです。
被災地の方、頑張ってほしいと思います。

ほかにもこれ読んでみませんか?

双子研究のオチは心理的ストレスが寿命に影響

夕方のニュースのアレキニナールというので、双子と予防医学の関係について

蟹の殻の再利用で繊維と化粧品・乳液になる

かがくdeムチャミタスという番組でやってたのですが、蟹の殻の再利用方法

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

傘カードで足し算と引き算
傘カードで足し算と引き算

傘の中の〇の中に数字を書くゲームです。 はじめは足

no image
児童福祉事業所を1円で買いたい、M&Aしたい話

日本ブレイク工業見たく、買いたい、買いたい、事業所ごと買

no image
40歳年収300~400万で投資しないで貯金4000万円あったのすごくない?

今は日本株を初めて1年ですが、 投資は本当にいままでし

no image
特許アイデア:病院の入り口でICタグ入りカードを持たせて発熱検知システム

特許アイデア、ユニクロの無人レジ商品タグのように病院の入

no image
投資のやり方を教えてくれるツイッタラーはおかえりモネのおじいちゃん的存在

投資のやり方をツイッターで説明している人がいる。

→もっと見る

PAGE TOP ↑