被災地用の猫砂簡易トイレの作り方

公開日: : ニュース

今、熊本の最新情報をテレビで見てました。
熊本城石垣がえらいことになってますね、完全崩壊する前に支えてあげたい。
阿蘇神社も見事に押しつぶされてしまいました。
テレビで、被災地用の猫砂簡易トイレの作り方が説明されてたので、私も将来被災する可能性もあるのでメモしました。

今、熊本の最新情報をテレビで見てました。
被災地用の猫砂簡易トイレは縦長のごみ箱にビニール袋をかぶせて中に猫砂を入れるだけ。めちゃくちゃ簡単です。
衛生的でコストパフォーマンスも高い。
猫砂は安く長持ちし、どこでも売っているので万が一の準備に加えたい所。
後は場所を決めるだけですね。

施設内であればトイレでいいし、外であればトイレ用のテントを使うのもいいかも。
余った車で囲むのもいいかもしれません。
(軽自動車のワンボックスカーで囲むだけでも十分)
神戸大震災や東北震災と違い、熊本震災の被害は限定的局所的のようです。
被災地の方、頑張ってほしいと思います。

ほかにもこれ読んでみませんか?

花束を貰ったりして家に生ける場合はぜひ漂白剤

花が枯れる理由は水に雑菌やばい菌が繁殖すること

大阪ほんわかテレビで花に水をさして長持ちさせる方法をやっていた。

新幹線から見える富士山

2010年ももうすぐ終。懲りずにインフルうってきた

今年もインフルエンザの季節になってきました。 だから病院でインフ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
建売を逃したが高い金額を入札しないことにした

家を買うのをしぶると、値下げ交渉しても、購入の手続きをし

no image
奈良県のゴキブリが怖くない理由

大阪といえば黒ゴキ。 その5センチは軽く超える巨大さと

no image
マイホームを決算時期に即決で買えなかった理由はやはり心の準備ができていなかったということか

約半年前、マイホームを決算時期に即決で買えなかった理由は

no image
ファースト住建の悪口とマイホーム選びで学んだ事

3月決算とき家の値段が下がっているのは売れ残り。 売れ

食べたら寿命が3日伸びる卵をもらった
食べたら寿命が3日伸びる卵をもらった

ういらんという卵を貰った。 wining run 

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑