スマップは自爆。自分を格下げ

公開日: : 最終更新日:2016/02/07 ニュース

特別待遇ではなくなり、他のタレントと同じ扱いになるそうですね。
ざまみろとは思わないけど、特別待遇をよく思わない人は飯旨だろう。
他人の不幸は蜜の味。
とはいえ、スマップは出戻りできましたね。
でも、この騒動で自分を格下げした結果になりましたね。

スマップは自爆。自分を格下げ
そもそもスマップがジャニーズを飛び出すという背中を押したのは誰だろう。
恩人の存在が大きすぎて盲目になってしまっただけだろうか。
おそらくそうだろう。
私も長年働いた会社を辞めるときはそうでした。

スマップも普通の人

まあ、社会人はみんな自爆して生きているわけです。
神と言えるほどの存在だったスマップも、私たち一般人と同じ人間だったわけで。
私はスマップが身近に感じることができましたね。
人間は失敗して勉強していくもの。
私は何度も同じ失敗する馬鹿ですけど。
私のように同じ失敗を何度もしないでほしいですね。

もう栄光は過去のものと思え

とはいえ、特別待遇ではなくなった場合、スマップはその待遇の悪さに耐えかねて、また解散報道なんてこともありうるかもしれません。
転職を繰り返してしまうのはソコにあるとおもいます。
経験と歴史が蓄積されて、自分の思う通り自由にできるようになった。
でも、歴史が0になってしまい、思うようにいかない。
それがまた次の転職の繰り返しというスパイラルになる。
昔のような職場や働き方は、一回外に飛び出すともう二度と戻ってきません。
本当にそれは嫌というほど実感しました。

さらにテレビ業界は事務所を飛び出した方が確実に一時的に収入は倍増しますから、また解散報道もあり得るかもしれません。
スマップは今後そういったことがあるかもしれない…というイメージができてしまった。
それが、今回の騒動の一番怖いところだと思いますね。
仕事でも、どうせこいつは辞めるだろう長続きしないだろうとイメージがつくと、相当ゴミのように扱われますからね。

ほかにもこれ読んでみませんか?

癌を匂いで見つける犬-癌探知犬をニュースで見た

癌って腐敗臭がするらしいけど、 犬を使って癌を発見するという方法

アメリカ米軍の素手でガラスを割る技術が凄い

窓ガラスをトントンして割る動画として紹介されている、アメリカ米軍が

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

無料勉強教材とおい駅、ちかい駅
ようすことばを無料で4才~5才に教える教材

これはようすことばを教える無料ワークですが、レベルが低す

くっつき言葉、幼児4才~5才無料ワーク
くっつきことば 無料 練習プリント 4才~5歳

4才から5歳で勉強するくっつき言葉の無料練習プリントです

no image
中学生が高校に興味があると思うほうがおかしい

NHKのウワサの保護者会見てたら、 中学生になると学生

no image
岡山県湯原ダムのポルシェの別荘とオオサンショウウオの話

ポルシェのおっちゃんの別荘に行った時、 夜に水道の蛇口

no image
サイト譲渡に伴う運営者変更について

サイト譲渡に伴い運営者変更となります。 詳細は後日。

→もっと見る

PAGE TOP ↑