スマップは自爆。自分を格下げ

公開日: : 最終更新日:2016/02/07 ニュース

特別待遇ではなくなり、他のタレントと同じ扱いになるそうですね。
ざまみろとは思わないけど、特別待遇をよく思わない人は飯旨だろう。
他人の不幸は蜜の味。
とはいえ、スマップは出戻りできましたね。
でも、この騒動で自分を格下げした結果になりましたね。

スマップは自爆。自分を格下げ
そもそもスマップがジャニーズを飛び出すという背中を押したのは誰だろう。
恩人の存在が大きすぎて盲目になってしまっただけだろうか。
おそらくそうだろう。
私も長年働いた会社を辞めるときはそうでした。

スマップも普通の人

まあ、社会人はみんな自爆して生きているわけです。
神と言えるほどの存在だったスマップも、私たち一般人と同じ人間だったわけで。
私はスマップが身近に感じることができましたね。
人間は失敗して勉強していくもの。
私は何度も同じ失敗する馬鹿ですけど。
私のように同じ失敗を何度もしないでほしいですね。

もう栄光は過去のものと思え

とはいえ、特別待遇ではなくなった場合、スマップはその待遇の悪さに耐えかねて、また解散報道なんてこともありうるかもしれません。
転職を繰り返してしまうのはソコにあるとおもいます。
経験と歴史が蓄積されて、自分の思う通り自由にできるようになった。
でも、歴史が0になってしまい、思うようにいかない。
それがまた次の転職の繰り返しというスパイラルになる。
昔のような職場や働き方は、一回外に飛び出すともう二度と戻ってきません。
本当にそれは嫌というほど実感しました。

さらにテレビ業界は事務所を飛び出した方が確実に一時的に収入は倍増しますから、また解散報道もあり得るかもしれません。
スマップは今後そういったことがあるかもしれない…というイメージができてしまった。
それが、今回の騒動の一番怖いところだと思いますね。
仕事でも、どうせこいつは辞めるだろう長続きしないだろうとイメージがつくと、相当ゴミのように扱われますからね。

ほかにもこれ読んでみませんか?

双子で偏差値92の東大生の天野兄弟の勉強部屋

林先生教え子の双子の天野兄弟の母、公文、スイミング×、英語は不要

いまでしょの林先生が自分の子供を東大に行かせる方法をテレビで講義してい

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題

腐った魚の臭いがするSKE48オタクのおっさんは病気かもしれない

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題について。 アイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ブロック塀は終了。ステンレス柵を作る会社の株が上がる

ブロック塀は、ただブロックをセメントで上に積み上げただけ

シュークリームと交換した息子の絵
息子の絵が100円で売れた?銀座コージーコーナーシュークリームもらった

子供の絵を店頭に置いてある台紙に書いて店頭で提出する

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。
スーパー玉出の思い出は生臭い

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。

売れ残りはアーネストワンの建売が多いのも事実
アーネストワンの悪口

網戸や雨戸がついていない 庭が土のまま(外溝工事を

蓋をくるくる回して遊んでいます
息子のおもちゃ、蓋がとれない眼鏡ケース

蓋が取れそうで取れない眼鏡ケースを息子が気に入ってい

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑