長男長女は猫舌が多い?

公開日: : ニュース

第一子は猫舌が多いということを珍百景で該当アンケートとってました。
70度を熱いと感じると猫舌と判断する。

第一子は猫舌が多いということを珍百景で該当アンケートとってました
すると、
第1子の長男長女は78%が猫舌で、
第2子以降は48%が猫舌との割合が出たそうです。

小さいものから熱いものがでると親にフーフーしてもらい、甘やかされるという説が珍百景では放送されていた。
珍百景ではそうされていたけれど、私が思うに、長男長女は短気ではないかと思います。

甘やかされると短気になるのでは?

欲しいものをサッと買ってもらったり、高校や大学の進路なんかも自分の行きたいところに行かせてもらえる。
第2子以降は学費なんかはどんどん絞られて自分で将来を決めれないなんてことも。
私は長男で短気です。
その気の短さが、熱いものをすぐに飲んでしまい、熱く感じるのではないでしょうか?
熱く感じる神経は長男長女と次男次女以降は変わらないんじゃないかと考えました。

ほかにもこれ読んでみませんか?

妊娠の前期、後期の大きさの偽お腹が中国で流行してるらしい

中国では妊娠した女性、いわゆる妊婦のお腹の偽物が流行してるらしい。

ダウン症に幸せですか?と聞くと95%がはいと答えた

以前テレビかなんかでこんなテーマがあった。 ダウン症に幸せですか

Comment

  1. 7743 より:

    珍百景の
    長男猫舌は
    秋葉原で
    インタビューされました

    70℃のお湯に
    熱い!
    と ならなかったので

    「演技してください」と
    言われたので

    演技しました

    やはりテレビは
    信じてはいけないのだな…
    と 思いました

    • iida より:

      テレビ局はあからさまに堂々とねつ造するのは逆にすごいと思いますね。
      最近のテレビ番組は面白さを追求しているので、本当か嘘かということをあてにはできないのかもしれません。
      一種の漫才やコントを見ているような感覚で見るのがいいのかもしれませんね。
      珍百景ネタはそうなのか~と少し感心してしまいましたが、7743さんのおかげで正気に戻りました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
答えの出ない問題を複数に聞こえるところで質問するという、おばちゃんたちの迷惑行為

最近、答えの出ない問題を自分を含めた複数に聞こえるところ

no image
行く気マンマンと満タンとマンマについて

嫁が外食が好きで最近昼食は外食ばかりですが、4歳息子が、

保険証 職場 ばれる
保険証 職場 ばれる

保険証は国民保険なら国民保険加入義務が有る。 今回

火災が発生したとき、または発覚したら 落ちついてマネージャーかフロントにすぐ連絡してください 大声で叫ぶか音を立てて近くの人に知らせてください お部屋から出られるときは必ずドアを閉めてください(火や炎が広がるのを防ぐことができます)
安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

no image
奴隷は単純思考、オウム真理教はあなたの財産を狙う宗教詐欺です

オウム真理教はあなたの財産を狙う宗教詐欺です。 最近の

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑