完全に黒い魔法の言葉、8.6秒バズーカのラッスンゴレライ

公開日: : ニュース

毎日更新止めたらアクセスが3分の2でラッスンゴレライ
都市伝説として広がっている8.6秒バズーカのラッスンゴレライ。
ずっと怪しいと思ってたんですよ。
意味わからないフレーズなのに、なぜリズムに乗せて歌うのか不思議で興味がありませんでした。
youtubeで爆発的に子供を中心に広がりましたね。

そういえばブームを作ろうとして失敗したカンナムスタイルがあった

韓国の音楽の乗馬の踊りカンナムスタイルが失敗したじゃないですか。
その韓国のyoutubeは、配信回数がかさましだったのは有名な話です。
86バズーカはおそらく、ブームはたまたまかもしれません。
でも乗馬のダンスは日本の悪口ではないですが、今回は違います。

まさに戦争をイメージした言葉

ラッスンゴレライが爆弾を落とす合図だとしたら、スパイダーフラッシュローリングサンダーは完全に爆発の光と爆発雲の雷じゃないですか。
しかも、説明しろと言われましても意味わからんからできませんというフレーズも、自分は知っているが教えられないと腹がたつフレーズです。

ステマのステルスマーケティングというか、暗に明示している。
どこかのブログにあった、コーラは骨が溶けるなどと同類でいちゃモンをつけただけかもしれません。

完全に黒いですよね

子供の頃に思いついたフレーズなのかもしれませんし、ですが、ちょっとこの話は出来上がりすぎだと思いますね。
本人達はバレてギョっとしてるんじゃないでしょうか。
もしこの都市伝説が本当なら本人達の精神力は相当なものですね。

まあ稼げば勝ち。人間は1億や2億稼げたら何でもできるでしょうから。

もしかしたら魔法の言葉はあるのかもしれない

これはたまたまかもしれないけれど、もし流行というのを作り出せる人がいるのであればそれはそれで怖い話かもしれないですね。
子供とかがだまされる暗号というかフレーズというか魔法、それがたまたまラッスンゴレライだったのかもしれません。
そしてそれは他にも探せばあるのかもしれませんね。

ほかにもこれ読んでみませんか?

カニの殻から繊維

蟹の殻の再利用で繊維と化粧品・乳液になる

かがくdeムチャミタスという番組でやってたのですが、蟹の殻の再利用方法

STAP細胞が再現できないのは理研の特許が絡んでいるから?

STAP細胞が再現できないのは理研の特許が絡んでいるから?

小保方氏のSTAP細胞が問題になっている件でウクレレの先生が面白い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

しまじろうトミカの実車はテスラで正解すごいだろ
しまじろうトミカの実車はテスラで正解すごいだろ

息子が持っているしまじろうトミカ。 私は見てすぐ電

no image
風邪を引いたら汗をかけばなおるという親の教えはなんだったのか

どこの家にもその家しかない親の作ったルールというか世界観

トミカを乗せるマンションを学研ブロックで作った
トミカを乗せるマンションを学研ブロックで作った

鉄道セットだけでできる最大の大きさだと思うわ。 トミカ

ドクターヘリの番組の感想。島の医者の息子が偏差値30から一浪?して医学部・東京医科大学
老後の貯金0円を予定、医学部の学費を貯めたい無理なら老後へ

老後の貯金0円を予定、医学部の学費を貯めたいと思って

no image
青い朝顔はうちの庭、出入り禁止

年収300万円で現金一括で2500万円の中古住宅を購入し

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑