年の差婚で夫の束縛はよくあること?

公開日: : 最終更新日:2015/01/23 ニュース

つい先日まで三船美佳・高橋ジョージ夫妻がテレビのゴールデンタイムの健康番組に夫婦仲良く出演していたのに離婚は驚くニュースでした。
もしかしたら高橋ジョージは認知症なのかもしれない。
例えばの話ね。

年の差婚で夫の束縛はよくあること?
年を取ると、金持ちは求めたら大体のものは手に入ることを知り、どんどん傲慢になるし、貧乏は求めても何も手に入らないと悟るので仙人に近づく。
高橋ジョージさんはうちの父と比べられないぐらい優れていてお金も持っているから確実に前者。
うちの父は無欲で細く長く生きる仙人(地蔵)のようなものです。

夫の束縛は高齢夫婦でよくあることでは?

異常な束縛は、亭主関白で頑固をこじらせた高齢男性によくあることでは?
亭主関白で頑固でお金持ちはそりゃ自分勝手な性格だろうから、異常な束縛とモラルハラスメントは認知症、ボケの始まりと捉えてもいいのかもしれない。

悲しいけど昔の日本は男尊女卑の世界で、男性が女性(専業主婦)をこき使う。
こき使わなければ身を粉にして働く夫は仕事が務まらないという世界だったから。
おそらく高橋ジョージさんは世代的に昔の人間なんだろうなと思います。

知り合いにも夫に顎でこき使われている人がいる。
キレたら手を付けられないから言いなりで黙るそうです。
結婚生活30年ぐらいになると、会話がなくても意思疎通ができるまでになるそうです。
でもそれってお互い60歳ぐらいだから可能なわけであります。
奥さんが夫のいいなりの家庭なんて山ほどありますよ。

夫が衰えてきたとき、嫁も衰えてこないとバランスが取れない

高橋ジョージさん56歳。
奥さんも55歳ぐらいならば、もしかしたら離婚してなかったかもしれない。
だけれども三船美佳さんは32歳。
綺麗だし仕事もできるし、稼げるし、昔の男考え方のように「仕事、女は家にこもる」という考え方で収まるわけがない。
この年の差で介護が必要な夫婦生活っていうのは現実的不可能ということ。

年の差婚って、介護という壁は逃れられないのはわかっていたことなんじゃないでしょうか。だけれども、高橋ジョージのツイッターでは頷ける名言が。

  • 失敗には二種類ある。 ひとつは挑戦したことの証 もうひとつは甘えの産物
  • 思い通りになるのが、真の幸せとは限らない。イヤな事に感謝出来たら本物だね
  • 愛という字は受けるという字に心という字が入っている。相手の心を受け入れてこそ愛なんだなぁ。俺にはその慈悲や思いやりが、まだまだ足りないと、つぐつぐ思うよ

やっぱり認知症じゃないですねw。
あまりに離れた年の差婚というのは難しいのじゃないかと思う、たかじんさんと高橋ジョージさんの結果の2例が私にとって年の差婚の印象的な別れ方になりました。

ほかにもこれ読んでみませんか?

山家 居酒屋の土曜日の1日売上123万 NHKニュースより

年中無休356日、24時間オープン営業の居酒屋、山家おそらく東京の

腐った魚の臭いがするSKE48オタクのおっさんは病気かもしれない

SKE48の松村香織さんが握手会の汗臭いクレーム問題について。 アイ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
答えの出ない問題を複数に聞こえるところで質問するという、おばちゃんたちの迷惑行為

最近、答えの出ない問題を自分を含めた複数に聞こえるところ

no image
行く気マンマンと満タンとマンマについて

嫁が外食が好きで最近昼食は外食ばかりですが、4歳息子が、

保険証 職場 ばれる
保険証 職場 ばれる

保険証は国民保険なら国民保険加入義務が有る。 今回

火災が発生したとき、または発覚したら 落ちついてマネージャーかフロントにすぐ連絡してください 大声で叫ぶか音を立てて近くの人に知らせてください お部屋から出られるときは必ずドアを閉めてください(火や炎が広がるのを防ぐことができます)
安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

no image
奴隷は単純思考、オウム真理教はあなたの財産を狙う宗教詐欺です

オウム真理教はあなたの財産を狙う宗教詐欺です。 最近の

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑