搾取企業の責任。異物混入のSNS流行は誰が作った?

公開日: : 最終更新日:2015/01/25 ニュース

最近、ジャンクフードの異物混入が流行していますね。
コンビニのサラダにバッタや幼虫が入っていただとか、マックのポテトに歯、フライドポテトに青い何かだとか、ぺヤングにゴキブリ、ざるそばの下の板の裏にカビが生えていただとか。

最近の消費者は何かあるとすぐに写真で撮影してSNSでアップします。
珍しい画像などがアップされると注目されて、テレビまでもが注目します。
そりゃ、異物が食べ物に入っているのは大問題です。

そりゃ何度かゴミが入ってたことありますよ

搾取企業の責任。異物混入のSNS流行は誰が作った?
でも私の今までの体験談では、飲み屋とかで料理に異物が入ってた、ビールに何か入ってたは店員呼んで、店員の「すいません、交換します」で済ませました。
いちいち写真取らないし。
スタッフ達に土下座などを強要したりしません。
私は暇じゃないし優しすぎたかな?

最近の人たちは何かあればすぐにネタにしたがります。
それはやっぱり、なんでもかんでもチェーン店になってしまったからなんじゃないでしょうか。
結局チェーン店で働いている人は安月給で働かされているわけで、マクドナルドも自分で料理せず、ただ揚げて紙容器に移しているだけ。
最近の仕事っていうのは何でもチェーン店、グループ企業、グループ病院など、大元の搾取団体に搾取されている。
一般人たちはやっぱり鬱憤が溜まっているんじゃないでしょうか。

鬱憤晴らしは韓国のナッツリターン問題のよう

何か異物が入っていてその代償として500円~2000円の商品券でごまかそうとするのも問題かもしれませんが、私の仕事が飲食店やカー用品店だとかじゃなくてよかったなぁと思うときですね。

ただでさえ、安月給で無能上司達に振り回されているのに客にも振り回されるとなると身も心も持つはずないですよね。
すぐ壊れてしまうと思います。
搾取企業は安月給の社員達のために大いに謝罪していただければと思います。
どれだけ土下座しようが高収入なのは変わらないですから、誤っても自分の身は削られません。末端の社員達は首にされて路頭に迷うかもしれませんが。
それが一般人たちの憂さ晴らし鬱憤晴らしになるんでしょう。

ですが賢い人たちは「問題は時間が解決する」ことを知っています。
そういう無能上司達が一番腹が立ちますよね。
いくら屑でも甘い蜜を吸う人たちは簡単には罰せられないんですよ。悲しい話です。
なんだか韓国のナッツリターンのナッツ姫の話のようになりました。
適当ですいません。

ほかにもこれ読んでみませんか?

下あごと頭が痛いんです+横綱に行ってきた

下あごと頭が痛いんです+横綱に行ってきた

ここ2週間から下あごと頭が痛いんです。 奥歯の親知らずが内側に倒れだ

石原さとみは風呂上がり1分間は保湿剤をつけない

石原さとみは風呂上がり1分間は保湿剤をつけない

石原さとみさんの肌のケア方法をテレビ番組で聞いていた。 曰く、重

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
真夏の太陽とミスチルのイノセントワールドの雰囲気が似てる気がする

息子3歳の保育園の運動会のダンスは、真夏の太陽(大原櫻子

アズノール軟膏の色は水色でおしゃれ
無料の無限リップクリームといえばアズノール軟膏

口内炎がひどすぎて唇が腫れている。 唇全体が腫れて

りんごを3つづつふくろにいれてわけよう、無料プリント
なんこづつにわける無料教材プリント

なんこづつ○で囲んで分けるということを無料でおしえるプリ

no image
光回線の時代遅れの契約形態からの卒業

子供が3才(もうすぐ4才)にして習い事2つに行くことにな

no image
怖い言葉、多産DV

4人以上で該当してくるらしい。 4人以上の子供がいる家

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑