自動販売機の釣りの出口を燃やす犯罪で考えた

公開日: : ニュース

親父がこのニュースを見て、札は燃えるのでは?とつぶやいてました。
なぜ釣りせん出口を燃やすのかと言うと、
つり銭口を燃やすと、上にある硬貨がはいっている部分のケースが熱で溶けて硬貨が落ちてくるというもの。
特殊詐欺をする人と同じくよく考えたなと思いますね。

自動販売機の釣りの出口を燃やす犯罪で考えた
トリガー(スイッチするひっかけ部分)がプラスチックでできている物ならば熱で溶けます。
自動販売機のつり銭口を燃やすというのは、ある意味賢いなと思います。
もちろん熱センサーなどもついていないですからね。

こうした外においてある詐欺は、小学校ぐらいの頃は、1円でガチャガチャをまわす方法があったし、自動販売機で韓国のウォンを使うのもよくあった話です。

昔1円でガチャガチャが回った噂

小学校の頃一円でガチャポンをまわす方法は、1円を100円のところに置くと、小さいためすぐに下に落ちて出てくるんですが、落ちる前に力ずくで一瞬回る場合があるというやつ。
100円と同じ大きさのワッシャーなどで回す人もいたような気がする。
そんなことより、外に放置されたガチャガチャなんて、ケースがアクリルなんで横から穴あけたら一瞬ですね。

韓国のウォンを500円代わりに使う

韓国のウォン硬貨が500円玉に近い形をしているということから。
ウォン硬貨の方が重いため、表面をドリルで数箇所削り、500円玉と同じ大きさにするというもの。
結構最近まで家の近くの自動販売機のお釣りでも出てきましたね。

ですから、犯罪発生率が低い日本では、案外、使える海外の手法がいっぱいあるような気がします。
なにしろ、こうした外に放置されているお金が入っているものっていうのは、自動販売機に限らず注意が必要かもしれませんね。

ほかにもこれ読んでみませんか?

新幹線から見える富士山

2010年ももうすぐ終。懲りずにインフルうってきた

今年もインフルエンザの季節になってきました。 だから病院でインフ

花束を貰ったりして家に生ける場合はぜひ漂白剤

花が枯れる理由は水に雑菌やばい菌が繁殖すること

大阪ほんわかテレビで花に水をさして長持ちさせる方法をやっていた。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

排水溝が詰まり水が溜まってきた
おばあちゃんの友人は用水路で死にたい

うちのおばあちゃんの話。 高齢でもう90歳ぐらいだけど

ガラケーには付箋を貼るペタメモという機能がある
ガラケーには画面に付箋を貼るペタメモという機能がある

ガラケーは電池が長持ちするんですが、文字が打ちにくい

ダニはアンテベート、ちくちくするのは抗アレルギー剤
ダニに噛まれたら塗る薬はアンテベート?

ダニに三か所噛まれた。 一週間以上かゆい。 家庭

交通事故と労災と第三者行為の違い
交通事故と労災と第三者行為届けの違い

もくじ 1.交通事故・支払いを自分でする 2.保

時短でゆでたまご作ろうとしてティファール湯沸し器に卵入れるんやけど、綺麗に皮をむきたいからすこし卵の殻を割って入れたら、沸騰した時、湯が噴出した
時短でゆでたまご作ろうとしてティファール電気ケトルに割れた卵いれたら噴出した

時短でゆでたまご作ろうとしてティファール湯沸し器に卵

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑