自動販売機の釣りの出口を燃やす犯罪で考えた

公開日: : ニュース

親父がこのニュースを見て、札は燃えるのでは?とつぶやいてました。
なぜ釣りせん出口を燃やすのかと言うと、
つり銭口を燃やすと、上にある硬貨がはいっている部分のケースが熱で溶けて硬貨が落ちてくるというもの。
特殊詐欺をする人と同じくよく考えたなと思いますね。

自動販売機の釣りの出口を燃やす犯罪で考えた
トリガー(スイッチするひっかけ部分)がプラスチックでできている物ならば熱で溶けます。
自動販売機のつり銭口を燃やすというのは、ある意味賢いなと思います。
もちろん熱センサーなどもついていないですからね。

こうした外においてある詐欺は、小学校ぐらいの頃は、1円でガチャガチャをまわす方法があったし、自動販売機で韓国のウォンを使うのもよくあった話です。

昔1円でガチャガチャが回った噂

小学校の頃一円でガチャポンをまわす方法は、1円を100円のところに置くと、小さいためすぐに下に落ちて出てくるんですが、落ちる前に力ずくで一瞬回る場合があるというやつ。
100円と同じ大きさのワッシャーなどで回す人もいたような気がする。
そんなことより、外に放置されたガチャガチャなんて、ケースがアクリルなんで横から穴あけたら一瞬ですね。

韓国のウォンを500円代わりに使う

韓国のウォン硬貨が500円玉に近い形をしているということから。
ウォン硬貨の方が重いため、表面をドリルで数箇所削り、500円玉と同じ大きさにするというもの。
結構最近まで家の近くの自動販売機のお釣りでも出てきましたね。

ですから、犯罪発生率が低い日本では、案外、使える海外の手法がいっぱいあるような気がします。
なにしろ、こうした外に放置されているお金が入っているものっていうのは、自動販売機に限らず注意が必要かもしれませんね。

ほかにもこれ読んでみませんか?

だがアメリカの火だるま男は3分火だるまになれる

火事でも助かるか?3分火だるまに耐える呼吸法

火だるまは日本のスタントマン高橋レーシングでも30秒で限界。 なぜな

室井佑月の「『税収が足りない』とか二度といわないで」という考え方にぞっとした

怖い考え方「足りないとか二度といわないで」がパワハラモラハラすぎる

室井佑月の「『税収が足りない』とか二度といわないで」という考え方に

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

速く走る理由はおそらく「ばね」なんだろうと思う
子供でも簡単に速く走る方法

簡単に速く走る方法が天才テレビ君でやってたのですが、

no image
無料で食べ物や植物、動物のアレルギーの検査をしてもらう方法

事前に食べ物や植物、動物、ほこりやダニなどのアレルギーの

どちらの道が一旦停止?交差点での優先順位とは?
どちらの道が一旦停止?交差点での優先順位とは?

運転初心者に教えたいシリーズです 道路には、必ずブレー

問題!マクロミルで4万円稼ぐのにかかった日数とは?
問題!マクロミルで4万円稼ぐのにかかった日数とは?

これでいいだブログから問題です。 問題!マクロミルで4

no image
建売を逃したが高い金額を入札しないことにした

家を買うのをしぶると、値下げ交渉しても、購入の手続きをし

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑