自動販売機の釣りの出口を燃やす犯罪で考えた

公開日: : ニュース

親父がこのニュースを見て、札は燃えるのでは?とつぶやいてました。
なぜ釣りせん出口を燃やすのかと言うと、
つり銭口を燃やすと、上にある硬貨がはいっている部分のケースが熱で溶けて硬貨が落ちてくるというもの。
特殊詐欺をする人と同じくよく考えたなと思いますね。

自動販売機の釣りの出口を燃やす犯罪で考えた
トリガー(スイッチするひっかけ部分)がプラスチックでできている物ならば熱で溶けます。
自動販売機のつり銭口を燃やすというのは、ある意味賢いなと思います。
もちろん熱センサーなどもついていないですからね。

こうした外においてある詐欺は、小学校ぐらいの頃は、1円でガチャガチャをまわす方法があったし、自動販売機で韓国のウォンを使うのもよくあった話です。

昔1円でガチャガチャが回った噂

小学校の頃一円でガチャポンをまわす方法は、1円を100円のところに置くと、小さいためすぐに下に落ちて出てくるんですが、落ちる前に力ずくで一瞬回る場合があるというやつ。
100円と同じ大きさのワッシャーなどで回す人もいたような気がする。
そんなことより、外に放置されたガチャガチャなんて、ケースがアクリルなんで横から穴あけたら一瞬ですね。

韓国のウォンを500円代わりに使う

韓国のウォン硬貨が500円玉に近い形をしているということから。
ウォン硬貨の方が重いため、表面をドリルで数箇所削り、500円玉と同じ大きさにするというもの。
結構最近まで家の近くの自動販売機のお釣りでも出てきましたね。

ですから、犯罪発生率が低い日本では、案外、使える海外の手法がいっぱいあるような気がします。
なにしろ、こうした外に放置されているお金が入っているものっていうのは、自動販売機に限らず注意が必要かもしれませんね。

ほかにもこれ読んでみませんか?

駅で40代の酔っ払いが理由なく突然に暴力

夕方6時のNHKニュースみてました。 駅でのトラブルで最も多いの

豪邸ローンを一生払うって頭悪すぎ、欲しい物はそれだけなの?

ミキティ、豪邸のローン「一生かけて」のニュースを見てあきれてものも

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
アイデア:お好み焼きバー

最近は食わず嫌いが多く、おいしいまずいにかかわらず と

ウインドウズフォトの取り込み機能のエラーが麺
iphoneの写真バックアップが途中で止まる?解決方法決定版!

windowsでiphoneの写真バックアップに相当てこ

爆弾を落としたほうが勝ち、基地を作ったほうが負けです。
積み木爆弾落としゲーム

この遊びは昔、自分の弟とよくやりました。 遊びの名

4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び
4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び

4才男幼児ならハマる A4コピー用紙に自分で鉛筆や

no image
近寄らないで、飛ばす車、ボコボコの車は危険!

危険な人、車には自分から近づかないのが吉です。 例えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑