下あごと頭が痛いんです+横綱に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2016/03/07 ニュース ,

ここ2週間から下あごと頭が痛いんです。
奥歯の親知らずが内側に倒れだして下の歯をおしてるのかな?親知らずを抜けば頭痛がなくなるかな?
と思って家の近くのいつも行っている加美にある奥田歯科に行ってきました。
いろいろ調べてもらったら、今頭が痛い理由は歯が問題ではなく顎の間接が炎症を起こしているからじゃないか?ということです。
最近電話対応や一日中話していることが多いので(そほど頭を使わず・・)顎関節症になっているのかな・・・
痛み止めをもらって帰って着ました。
歯の矯正の治療が終わってないので
当直明けにもう一回歯がたをとってもらったものを見てまた相談という感じです。
歯は自分で見えないし判断もできないのですごく怖いですね。家の近くの歯科を自分の主治医という感じにして定期的に見てもらえば年を取って高齢になったとき残っている自分の歯の数も変わるんではないかと思います。
ちなみに奥田歯科は小学校の頃から通っていて、かなりいい先生です。説明もちゃんとしてくれるし。


下あごと頭が痛いんです+横綱に行ってきた
私は、小学校の頃から高校生まで歯の矯正をしていて、大学受験や大学での勉強が忙しくなり、治療が終わらないまま、下の歯6本ぐらいを固定したまま放置状態になっているのです。
矯正歯科では、奥歯を一本抜かないとその下の歯の矯正器具は取れないといわれているのですが、なかなか歯を抜く時間も余裕もないのでかれこれ10年は放置しています。歯に関してはガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしていて、よく歯が抜ける夢とか歯が溶ける夢とか見てうなされています。

歯科に行った後お昼は弟と内環状線の長吉にある横綱ラーメンに行ってきました。
あいかわらずうまいです。ネギ入れ放題、唐辛子入れ放題最高!
唐辛子はラーメンの半分でといて、唐辛子とネギを混ぜてたべてたまに唐辛子が入っていないスープで麺を食べて元の味も楽しむというのが私の食べ方です。
いろんなラーメン屋に行ったけど横綱はトップ5に入るおいしさと手軽さです。

最近は仕事が忙しいため、当直は絶対にカップラーメンやコンビニ弁当で済まします。
体に悪いとはわかっていも、給料もさほどよくないし、病院の近くにはコンビニしかないのでどうしてもこういうジャンクフードに頼ってしまうことになります。
もっと節約しつつ安くて手軽で体にいいご飯が食べたいです。
以上去年のブログの転載でした。

ほかにもこれ読んでみませんか?

カニの殻から繊維

蟹の殻の再利用で繊維と化粧品・乳液になる

かがくdeムチャミタスという番組でやってたのですが、蟹の殻の再利用方法

楽天で宿泊カラ予約

楽天で宿泊カラ予約

楽天トラベル(東京・品川)が運営する宿泊予約サイトから宿泊するつもりの

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

うちのネット回線もビッグローブです。キャッシュバッグ+工事費無料がお得です。

絵しりとり無料の幼児向け勉強プリント
絵しりとり無料の幼児向け勉強プリント

絵しりとり。 うえの点と下の点をしりとりでつながるよう

no image
保険会社診断書の手術記載で再手術や査定に関する反省点

普通はどうなのかはわからないが、大学病院などの大きな病院

どちらが重いか?無料で重さがわかるプリント
どちらが重いか?無料で「おもさくらべ」プリント

つくってみたんですが、これめっちゃめんどくさいわ。 ク

星を点つなぎで形を覚える無料プリント
点つなぎで形を覚える無料プリント

点つなぎで形を覚える無料プリント。 息子が苦手なものを

前から数える無料ワーク。1番目2番目3番目4番目5番目
前から何番目、順番を数える無料のプリント

前から何番目、後ろから何番目、順番を数える無料のプリント

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑