下あごと頭が痛いんです+横綱に行ってきた

公開日: : 最終更新日:2016/03/07 ニュース ,

ここ2週間から下あごと頭が痛いんです。
奥歯の親知らずが内側に倒れだして下の歯をおしてるのかな?親知らずを抜けば頭痛がなくなるかな?
と思って家の近くのいつも行っている加美にある奥田歯科に行ってきました。
いろいろ調べてもらったら、今頭が痛い理由は歯が問題ではなく顎の間接が炎症を起こしているからじゃないか?ということです。
最近電話対応や一日中話していることが多いので(そほど頭を使わず・・)顎関節症になっているのかな・・・
痛み止めをもらって帰って着ました。
歯の矯正の治療が終わってないので
当直明けにもう一回歯がたをとってもらったものを見てまた相談という感じです。
歯は自分で見えないし判断もできないのですごく怖いですね。家の近くの歯科を自分の主治医という感じにして定期的に見てもらえば年を取って高齢になったとき残っている自分の歯の数も変わるんではないかと思います。
ちなみに奥田歯科は小学校の頃から通っていて、かなりいい先生です。説明もちゃんとしてくれるし。


下あごと頭が痛いんです+横綱に行ってきた
私は、小学校の頃から高校生まで歯の矯正をしていて、大学受験や大学での勉強が忙しくなり、治療が終わらないまま、下の歯6本ぐらいを固定したまま放置状態になっているのです。
矯正歯科では、奥歯を一本抜かないとその下の歯の矯正器具は取れないといわれているのですが、なかなか歯を抜く時間も余裕もないのでかれこれ10年は放置しています。歯に関してはガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルしていて、よく歯が抜ける夢とか歯が溶ける夢とか見てうなされています。

歯科に行った後お昼は弟と内環状線の長吉にある横綱ラーメンに行ってきました。
あいかわらずうまいです。ネギ入れ放題、唐辛子入れ放題最高!
唐辛子はラーメンの半分でといて、唐辛子とネギを混ぜてたべてたまに唐辛子が入っていないスープで麺を食べて元の味も楽しむというのが私の食べ方です。
いろんなラーメン屋に行ったけど横綱はトップ5に入るおいしさと手軽さです。

最近は仕事が忙しいため、当直は絶対にカップラーメンやコンビニ弁当で済まします。
体に悪いとはわかっていも、給料もさほどよくないし、病院の近くにはコンビニしかないのでどうしてもこういうジャンクフードに頼ってしまうことになります。
もっと節約しつつ安くて手軽で体にいいご飯が食べたいです。
以上去年のブログの転載でした。

ほかにもこれ読んでみませんか?

搾取企業の責任。異物混入のSNS流行は誰が作った?

最近、ジャンクフードの異物混入が流行していますね。 コンビニのサラダ

みのもんたに見る権力者の失脚、退任、退職、失職

みのもんたの年収は10億円とも12億円とも言われる。 重鎮というのは

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

たこ焼きの利点は調理が簡単で、息子と一緒に作れるところ
たこ焼きの生地が硬い、丸まらない、ソースが濃いから改良しました

ニトリの1500円のタコ焼き器が以前から欲しかったけど、

眉毛の形をスマホアプリで整えるいい方法を思いついた
眉毛の形をスマホアプリで整えるいい方法を思いついた

眉毛の形を整えるのは初心者には無理。 女性は化粧に

no image
なぜ寝てるのを無理やり起こしてお茶、歯磨き、トイレのルーチンをするのか

寝たいときに寝かせてあげたいのに 寝る前には絶対にお茶

この赤いケーブルをデスクトップパソコンに繋げると電源が切れた
umidejiのスマホが充電できないは電源の接触不良かと思いきや?

1か月前からumidejiのスマホが充電できるときと出来

特許:新型コロナは看護配置の少ない包括病棟に入院させるのが最善策じゃない?
特許:新型コロナは看護配置の少ない包括病棟に入院させるのが最善策じゃない?

とうとう新型コロナワクチンが医療従事者に接種が始まり

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑