奈良医療センターのレストランの値段?カフェのパンケーキ?

公開日: : 最終更新日:2019/12/23 奈良県王寺駅に移住しました

奈良県王寺駅で出産と言えば西和医療センターでしたが、分娩中止のため車で40分の奈良県医療センターとなりました。
桃谷樓 MED7thというレストランが奈良医療センターの病棟がある7階にあります。
病院の最上階レストランです。
奈良県医療センター7階のエレベーターを降りるとヘリポートが見えます
7階のエレベーターを降りるとヘリポートが見えます。
ドクターヘリが下りるんでしょうね。
夜だとさぞかっこいいでしょうね。

桃谷樓奈良県医療センターのメニュー

桃谷樓奈良県医療センターのメニュー
大豆ミートのしあわせ中華丼
大豆ミートのしあわせ中華丼870円
酢豚ランチ1330円
おかゆランチ920円
五目焼麺、やきそば1230円
豚バラ煮込み麺1230円
ヘルシー野菜麺1230円
コーヒー各種500円等でした。
(隣で金持ちっぽい子ずれ家族がランチとデザート食べてました)

肉を使わない中華丼。ヘルシーです。カロリーは500kだそうです
2品で2100円でした。
肉を使わない中華丼。ヘルシーです。カロリーは500kだそうです。
奈良医療センターのラーメン
ラーメン頼みました。
味は両者とも薄い 出汁がきいてます
病院食という感じです。
料金も桃谷樓自体が高いお店なので低く抑えているのではないかと。

奈良県医療センターカフェのメニュー

奈良県医療センターカフェのメニュー
奈良県医療センターのカレーとうどん
パンケーキ単品620円、ドリンクセット920円
フルーツパンケーキ720円、ドリンクセット1020円
ビーフカレー820円 ドリンクセット1120円
12種類野菜カレー1020円 ドリンクセット1320円
かきあげうどん、月見とろろうどんセット両者 670円

奈良県医療センターセブンイレブンとカフェ
病院エントランスから見える1階のカフェのパンケーキ
病院エントランスから見える1階のカフェのパンケーキも食べました。
同じ桃谷樓系列のようです。

奈良医療センターのパンケーキはテイクアウトできませんが、ケーキやパン、コーヒーはテイクアウトできます
味が薄いです。ご飯を食べた後でお腹いっぱいなのにするっと入りました。 
さっぱりしていておいしかったですね。
パンケーキはテイクアウトできませんが、ケーキやパン、コーヒーはテイクアウトできます。

奈良医療センター無料WIFIがあるし
ノマドワーカー対応可能なのは病院としてちゃんとしていると思います。
(あとはコンセント解放のみ、入院中は1日)

医療費は高い

結果的に
嫁が出産で利用しましたが、
分娩費用47万円ぐらいに加え、医療保険負担11万ほどで58万円、
さらに妊婦健診の券が足りなくなり、最後の健診を実費3万円。
2人目の出産は60万以上費用がかかりました。

西和医療センターから奈良医療センターに患者を送ると患者単価が圧倒的にあがります。
西和医療センターから奈良医療センターにシャトルバスすらありません。
いちいち車で40分かけて通うのも大変でした。
拝金主義だなぁとおもいます。

ほかにもこれ読んでみませんか?

奈良県が住みやすい理由、転職して思った

なんだかんだ言って奈良県が住みやすい理由。 気候もいいし気に入っ

奈良でデカフェがランチで飲める王寺のカフェ ガーデン・プレイスに行ってきた

王寺駅(りそな銀行ATM方面)をバスターミナル(さと、ヤオヒコ、UFJ

Comment

  1. おたくや より:

    ごはん代やけど高井な。
    子どもずれて、床ずれみたい笑

    • iida より:

      うちは貧乏やけど嫁が外食好きやからな。あらゆる店を一度は食べておきたいらしい。話のネタにもなるからかな。
      子供2人目でさらに忙しくなったわ、お給料少なすぎて生活が厳しい。このブログを炎上またはヒットさせてほしいわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
アイデア:お好み焼きバー

最近は食わず嫌いが多く、おいしいまずいにかかわらず と

ウインドウズフォトの取り込み機能のエラーが麺
iphoneの写真バックアップが途中で止まる?解決方法決定版!

windowsでiphoneの写真バックアップに相当てこ

爆弾を落としたほうが勝ち、基地を作ったほうが負けです。
積み木爆弾落としゲーム

この遊びは昔、自分の弟とよくやりました。 遊びの名

4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び
4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び

4才男幼児ならハマる A4コピー用紙に自分で鉛筆や

no image
近寄らないで、飛ばす車、ボコボコの車は危険!

危険な人、車には自分から近づかないのが吉です。 例えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑