新築 角地 平屋 4LDK 2500万円以内 注文住宅 駅から10分以内 駐車場2台 高台

公開日: : 最終更新日:2019/02/04 年収300万円で駅近築浅中古住宅購入記

これが欲しいと思っていた新築建売が買えなかった…
みんな定価で買っていくんです。
アーネストワンファースト住建などのローコスト建売を定価で買うってどんな金持ちだよ…
みんな値下がりしてから買えよ
と思います。

みんなが高く買うと相場も高くなります。
今や日本の6割は空き家なんですから、私の住む周辺なんて空き家だらけなんですから、
不動産の値段を半額ぐらいにして移住者を増やせば、
町の税金収入も人口も上がるのにと思いますが、

不動産屋はうまいもんで、不動産は水物、見つけたもの勝ち、時の運とかいいながら、
空き家をちょっとづつ売るもんだから、不動産の価格もなかなか下がりません。

下がったところでほしいところですが、人間の寿命は決まっています。
新築、家を買うと決めているなら、買った方が家賃の節約になるし子供との思い出も作れます。

うまくいけば年収400万円(手取り280万円)で家(注文住宅)買います

新築 角地 平屋 4LDK 2500万円以内 注文住宅 駅から10分以内 駐車場2台 高台
そんなわけで、
たまたまネットで見つけた土地で見積もり中です。
新築 角地 平屋 4LDK 2500万円以内 注文住宅 駅から10分以内 駐車場2台 高台
という、今の時代に合ったスペックです。(ソーラーを含めるのは無理でした)
坂を少し上った高台なので床上浸水の危険もなく、平屋が安心して立てれます。
角地で日当たりもよく、ソーラー発電もつけたい…
例えるならレオハウスの平屋です。(30坪平屋)

今ローコスト住宅の建売は二階建てが主流です。
平屋より二階建ての方が安い。
ですが、実家は台風で二階が被害にあいました。
2階はもう住めません。(実家は築60年でした)
さらに老後を考えると、2階を子供部屋にしていると子供が家を出て行ったあと無人になり不要になる。
一階しか使わないのに重い二階と屋根を支える家は老化する。
耐震工事する。(350万円ぐらいかかる)
それなら、平屋にしようと思ったわけです。

大阪など都市部なら100%不可能でしょう。
でも私が住む地域なら実現できます。

この金額で買えたらうれしいなーと思います。
給料も残業代カットで年収400万になってしまったのでお金はない。
見積もりを楽しみに待っているところです。
このプランはおそらく奈良県新築のお手本になる!
予算オーバーなら諦めるのか!?

結果諦める

角地で日当たりもいいのに土地が安い理由は1メートルの崖の上に二段擁壁で建てるから。(二段擁壁は法律上ダメらしいですね)
さらに裏が2~3メートルの崖の上に家。
深基礎はしない。
嫁がしり込みして取りやめになりました。

あなただけに教える建売を1000万円以上安く買う方法

私が一年かけて悩んで気づいた、ローコスト住宅建売を激安で買う方法をまとめました。私は結局駅近という立地にこだわったので庭は狭いですが駐車場2台の築浅中古にしましたが、建売は新品というのが利点です。知ると知らないでは違います。

●記事はこちら建売を安く買う方法まとめ、最大1000万円オフで!

ほかにもこれ読んでみませんか?

椅子取りゲームの写真はwikiから

建売を買う判断が早いのは新婚+子育て世代

建売の定価買いは注文住宅が買える値段 値下がりで買いたいが、先に買わ

臭いからシステムキッチン付いている意味ない

初めての内覧 気になったのは臭い

建売か駅遠の注文住宅を検討していましたが、 たまたま、駅近の中古住宅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

賃貸がいいという人は今回の常磐道あおり運転で指名手配不動産社長のような
あおり運転の不動産社長を見てると賃貸やマンション借りない方がいいよ

賃貸と一軒家どちらがいいかといわれるが地方の圧倒的に

no image
1000万円貯める最短の近道は5年給料を使わないこと

年収300円台でも1000万円貯めるのは簡単。 給料を

空想の安い190円のホットウィールしかない
奈良県王寺駅の西友にホットウィール190円が売っているが

最近日本車種のホットウィールが欲しいな~と思う。

マダニはお腹をつかんで取ると頭が残り血が逆流するので注意
まだに症はマダニに噛まれた・刺された=虫刺症を表しているのか

まだに症はマダニに噛まれた・刺された=虫刺症を表して

お金のイメージ
貯金は給料が低かろうが高かろうが関係ない

貯金のない人がよく言う貯金ができない理由、給料が低い

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑