アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

公開日: : マンガ

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。

最近息子と見ているNHKアニメでハマっているのがあります。
ギガントサウルスです。
場面すべて密度が高く、飽きさせない。
吹き替えで恐竜をかわいい女の子や男の子の声でキャラ作りななんとも絶妙。
ジョニーダドルという人の絵本が原作らしい。

主人公は小さい恐竜の子どもたち。

親は出てきたことがない?
タイニーは圧倒的可愛さ。
可愛い女の子の設定。力が強く、前の角で押す場面が幾度か見られる。
これほど愛おしいのはなぜなんだ・・・
マズは天才恐竜。
天才の女の子という設定。
一言で言うと可愛い。お尻の尻尾でカラを割ったりする。
足が遅いという回があるが、他の回では結構走るのが早いので矛盾している。
ロッキーとビルもかわいい。

ギガントサウルスの本当の主役はもう一人と、OPのテーマソングの歌詞に有る。

本当の主役はもう一人!ギガントザウルス

目が進撃の巨人っぽい。
会話不能。知能が低いのか。
なんとなく主人公の4匹と意思疎通している。
絶対的な力を持っているが、肉食なのに他の恐竜を食べない。
そのため秩序が守られているのか。
木の実や花の蜜とか、骨とかそういうのを食べて生きている見たい。
常にパトロールをしている。
雪山に行って帰ってこなかった回を見ると、ギガントは雪崩を阻止しに行き、自分が雪崩に巻き込まれて動けないというのがあった。

唯一の肉食?ターミノネーター

おばさんキャラ。めちゃめちゃ表情豊か。
肉食で主人公たちを食べようと狙っているがいつも食べれない。
それでやさぐれているのか?
同じ池に住むピラニアみたいな魚は食べない模様。

アヤティーはおばあさん。
座って動けなくなっている回などがあった。

頭が小さい恐竜は頭が悪いルールがあるのかなとおもったが、
イグナティウスは保護者キャラで頭がいい。

まあこのアニメは、声優の演技が圧倒的素晴らしくて、さらに子供恐竜が可愛すぎることもあるけど、展開が早く密度が高くて飽きさせないところがすごくいいかな。
子供もテレビに釘付けになる。
30分アニメで前編と後編にわかれている。

ほかにもこれ読んでみませんか?

外来しないけど忙しい麻酔科の漫画-麻酔科医ハナのレビュー

病院を舞台にした漫画で、主人公はあまりスポットが当てられることがな

生徒解約インドも-生徒会役員共の第1期アニメ、漫画の感想

アニメの名前は、生徒会役員共 会社の先輩の家でアニメの1話を見せ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
5才で縄跳びが飛べないのは遅い?

息子が5才で縄跳びが飛べないんですが、 まあまだ5才だ

no image
アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。 最近息子

冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。
冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。

冷蔵庫が半開きになっている。 もう一回閉めてみると

キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ
キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ

キティーちゃんは仕事を選ばない。 そんなキティーち

no image
ロケットへ脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか

脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか 調べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑