株式投資でいう入金力とは何か

公開日: : 最終更新日:2021/12/16 株を始めた話

お金大事
投資でいう入金力とは何か

株式相場の難平買いのため。
株が下がり始めると、買ってしまった株に含み損が増えてくる。
入金できるお金がないと、その下がった相場の株を買えない。
投資は、安い時に買って、高い時に売るという大原則を実現するには、安い時に買わないといけない。

株を持っているだけ=配当金だけで運用すると
どうしても、相場の激しい上がり下がりがあって、
下がった時は、800万ぐらい投資していると、含み損マイナス100万とか行ってしまう。
どうするのか?

安い時に買うのである。

自分が市場調査というか、
企業調査して、ここで買いと判断して
買っているから、
もし大幅に下がったとしても、
それは損切り対象ではなく一時的な下がりとみて保持するのが鉄則。
絶対に買った時よりも株は上がるはずだから、株が大きく値下がりしたら買わないといけない。

どこまで難平買いしていくか。

一般的に相場が下がった時、
もう手持ち資金がなくなり、持ち株も含み損なのでこれ以上投資できない。

マイナス100万だ~わーーーもう買うお金ない~~~~
そこが買いの相場、買いのタイミングなのである。
わかっていてもなかなかできないのである。

総悲観=買い。

そこで重要なのが入金力。

底で買って、自分の持ち株の平均購入単価を下げる。

入金力=会社の給料と言いたいところだけど、
うちの職場は年間休日が68日ぐらいしかないのに年収が400万しか無いので給料はあてにできないな。
今回のオミクロン相場は結局のがしてしまった。
あの日から上がるとは全く予想できなかった。
猫がジャンプする前みたいにたじろんでいただけ。

オミクロン相場からの反転たった2日で、含み損が30万も減った。
やっぱり、全総悲観=買いなのは心に刻んでおかないといけないと思いました。

ほかにもこれ読んでみませんか?

no image

株式会社ヤトロンと提携していた三光純薬株式会社の今

昭和29年創立 三光純薬株式会社の概要 (ヤトロン社と提携,トランス

no image

株歴1年の自分が人に株を進めるline

もくじ 株は1株から買える、SBI証券は100株単位 株が上がって

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
5才で縄跳びが飛べないのは遅い?

息子が5才で縄跳びが飛べないんですが、 まあまだ5才だ

no image
アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。 最近息子

冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。
冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。

冷蔵庫が半開きになっている。 もう一回閉めてみると

キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ
キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ

キティーちゃんは仕事を選ばない。 そんなキティーち

no image
ロケットへ脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか

脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか 調べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑