投資のやり方を教えてくれるツイッタラーはおかえりモネのおじいちゃん的存在

公開日: : 株を始めた話

投資のやり方をツイッターで説明している人がいる。

自分はこの株を何円で買っている、何株持っている。
今が買いどき、ここまで下がれば買うべき。
自分もこれをもっと10年20年以上前に知っておきたかった。
取り敢えず真似して買うだけでも儲かるレベル。

そこから入って、自分でちょっと勉強して買って行く。

この投資のやり方を無料で説明する人は、
参入者が増えれば市場にお金が入って結果的に自分の持っている株価も上がる。
投資の参入者を増やすアフィリエイトのような行為をしているではないか。

しかも真似した人は儲かる。(自己責任だけど)
一石二鳥!

おかえりモネの祖父(牡蠣の養殖業)と同じじゃないか!

おかえりモネのおじいちゃんは牡蠣の養殖業をやっているが、山の植林もしている。
理由水は全部つながっているから。

山に木があって栄養豊富な水が川から流れて、その栄養が自分の島周辺に来て牡蠣がよく育つ。

まさにおかえりモネのおじいちゃんやないか。

ツイッターで株の買い方を初心者に啓蒙している方々、
今までの自分の経験、損も得も惜しみなく公開している方々、
めっちゃ優しいやないかと思って見ています。

冒頭に戻るけど、
これをこれをもっと10年20年以上前に知っておきたかった。

ほかにもこれ読んでみませんか?

株は『買いは成り行き、売りは指値』。感情の起伏も勉強。

指値で買えなくて何回も損した。 指値でなぜ買えないの? 仕

底辺百日、天辺3日だったっけ?秋冬にかけて下がり相場だということ

とりあえず、今のマイナスポジションをどうにかしたい。 もうちょっ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
5才で縄跳びが飛べないのは遅い?

息子が5才で縄跳びが飛べないんですが、 まあまだ5才だ

no image
アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。 最近息子

冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。
冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。

冷蔵庫が半開きになっている。 もう一回閉めてみると

キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ
キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ

キティーちゃんは仕事を選ばない。 そんなキティーち

no image
ロケットへ脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか

脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか 調べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑