今ポジションを持っておくべき理由を初心者なりに思ったこと

公開日: : 最終更新日:2021/08/23 株を始めた話

トランクスの例
あ~、電力株に力を入れていると、含み損が増えてきてマイナス16万を超えてしまいました。
初心者なりに思ったこと。

ポジションとは取り敢えず買って保有することを言う。
下がり相場のため買うと100%損する。
だけど、その損は果たして本当に損なのか?

ポジションを持たないことをノーポジという。
男性のパンツの用語みたい。
ノーポジはトランクスです。

世界に倣う(従う、真似る)日本だから他の国で決まったことは将来日本でも同じことをする可能性が高い。

中国 1人子対策解禁 3人までOK。だが現実は平民はお金がなくて厳しいみたい。
中国 塾税、塾に行かせるな、あほであれ、闇塾横行。貧乏の子は貧乏、金持ちの子は賢くて金持ちを国主導。格差社会、貴族社会の確率
アメリカ 上昇し続ける 狂気 内需特需
ドイツ 120万円以上の預金で税金がかかる?
投資しろという

日本 国民全体で100兆円以上のタンス預金、使ってないお金全部合わせれば1000兆とも言われている

預金に規制がかかれば投資せざるを得なくなるがそんな未来はくるの?
もしそうなれば爆上がり

蔓延する新型コロナウイルスで相場は下降傾向。
だが、日本株に嫌気が差し、海外へ流出が大きいと思われる。
その場合、価値は戻ってこないな。
アメリカ株で大儲けしているか中国株で損しているかのどっちかだろうけど。

日本もアメリカに倣い、内需特需になるのは間違いない。
すでに内需は株価が高騰していて初心者には手が出しづらい。
いま安い内需と言えば間違いなく電力株だ。

どちらにしろ今買っておかないと損。
相当な含み損は覚悟の上なのか…

一番安い時、底で買って
高い時に売るのが投資だけど
誰も一番安い値段はわからないし、いつその時がくるのかもわからない。
今コロナの4波5波で株価が下がっているとはいえ日経平均は27000を超えてますからね。どこにお金が余って転がっているんだと思います。

投資家では配当を得る権利をできるだけ安く買うという言い方をする
配当金で儲ける人はお金が余っている富裕層の言葉なので投資は自己責任。

ほかにもこれ読んでみませんか?

no image

次日経平均23000円で手持ちのマイナスポジは全部手放す予定

日経平均って24000が限界値のようなので 今持っているポジションで

no image

長期保有の憧れに負けるな、ショート目的で買ったならショートを徹底する

自分の考え方を保たないといけない 利益がでると、もっと利益が欲しいと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

傘カードで足し算と引き算
傘カードで足し算と引き算

傘の中の〇の中に数字を書くゲームです。 はじめは足

no image
児童福祉事業所を1円で買いたい、M&Aしたい話

日本ブレイク工業見たく、買いたい、買いたい、事業所ごと買

no image
40歳年収300~400万で投資しないで貯金4000万円あったのすごくない?

今は日本株を初めて1年ですが、 投資は本当にいままでし

no image
特許アイデア:病院の入り口でICタグ入りカードを持たせて発熱検知システム

特許アイデア、ユニクロの無人レジ商品タグのように病院の入

no image
投資のやり方を教えてくれるツイッタラーはおかえりモネのおじいちゃん的存在

投資のやり方をツイッターで説明している人がいる。

→もっと見る

PAGE TOP ↑