ライターで火炎放射器、潤滑油スプレーでも火炎放射器

公開日: : koreda日記

絶対にまねしてはいけない、子供の頃やった危険な日の遊び。
以前は「傘を使った遊び、がまかつ」について書きましたが、
次は火炎放射器です。

自分が子供の時代、約30年前は
自由で放任でバカばっかりなので、今の時代ではありえないような遊びがありましたね。
火炎放射器ができたからって、別に何ももやすわけではないんですが、
こうした現象がおきるということだけでも面白かったのかもしれません。

ライターを大火力にする

ライターを大火力にする火炎放射器
昔は大人はタバコを吸う人ばかりだったので、100円ライターはそこらへんに落ちてました。
100円ライターは火を調節するつまみがあるんですが、
外側のカバーを外すと、ほぼ無限にプラスに回り続けるんです。
ある程度+に回し続けると火炎放射器みたいになります。
とはいえ火のおおきさは20cm~30cmぐらいでしょうか。
小学生ぐらいの子供にとってはかなり大きな火です。

普通には火が付きにくいので床で火打石の回転部分をこすって高速回転させてつけます。

潤滑スプレーを火炎放射器にする

潤滑スプレーを火炎放射器にする
自転車のチェーンとかにかける油のスプレーに火をつけると火炎放射器になります。
非常に危険。

どっちもゴーっと音が鳴り、迫力がありました。
まあ今はこんなことするのは馬鹿しかいないのでやらないほうがいいです。
他にも自転車のバックステップや、自転車のケツ上げなんかもはやりました。

ほかにもこれ読んでみませんか?

食べたら寿命が3日伸びる卵をもらった

ういらんという卵を貰った。 wining run ウイニングラン

ツチネコ発見?

ツチノコ発見と思いきや、うちの猫のメイちゃんでした。 家の猫は頭

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

無料勉強教材とおい駅、ちかい駅
ようすことばを無料で4才~5才に教える教材

これはようすことばを教える無料ワークですが、レベルが低す

くっつき言葉、幼児4才~5才無料ワーク
くっつきことば 無料 練習プリント 4才~5歳

4才から5歳で勉強するくっつき言葉の無料練習プリントです

no image
中学生が高校に興味があると思うほうがおかしい

NHKのウワサの保護者会見てたら、 中学生になると学生

no image
岡山県湯原ダムのポルシェの別荘とオオサンショウウオの話

ポルシェのおっちゃんの別荘に行った時、 夜に水道の蛇口

no image
サイト譲渡に伴う運営者変更について

サイト譲渡に伴い運営者変更となります。 詳細は後日。

→もっと見る

PAGE TOP ↑