スマホを手鏡代わりにできる自撮りで鏡いらない?

公開日: : 最終更新日:2020/12/13 koreda日記

スマホiphone持たないしLINEもしない
最近の女子高生はスマホを手鏡替わりにするらしい。
鏡といえば隠れキリシタンの鏡が思い浮かぶ。
隠れ切支丹鏡は一見普通の鏡。
だが、光を反射させると、キリストが移るというもの。

光を反射する鏡はもちろん無料。
あかるけりゃどこでも使える。

最近ではfaceappもしかり、撮影した写真動画リアルタイム変換がはやっている。
隠れ切支丹鏡とアイデアが似ている、

スマホを手鏡替わりに使用する方法

スマホは前面、背面とカメラがついているのは常識。
前面カメラで自分を撮影し、スマホ画面に自分を映すのである。
スマホ画面を明るくすれば、少々歩きながらでも自分が見れる。

もちろん、デジタルカメラを撮影するのも電気が必要だし、
スマホの液晶画面に出力するのも電気が必要、
スマホの画面を明るくするのも電気が必要、

今の時代は鏡でさえ、電力が必要なのが驚く。
電気は、石炭、火力発電、原子力、原子発電によって生み出される。

便利なものというのは人間をどんどん退化させる。
昨日、重盛さと美が、地下鉄のことを大きくて硬い箱でマイナスイメージとか意味わからないことを言ってたけど、まさにそれだなと思ったわ。

JPOWERの株価3000円ぐらいまで上がらないかな~。
すでにマイナス9万なのでこれ以上のナンピン買いはできないわ~。

ほかにもこれ読んでみませんか?

金持ち向けの高額商品を扱うブランドの安い大衆向け商品は買うべきではない

腕時計を買おうとおもっているんですがだいたい欲しいのが決まったんで

大学でマイコンやマシン語よりデータベースやPHPをしたほうがいい

大学でメカトロニクス研究室でマイコンやマシン語とC言語やったけど、

Comment

  1. おたくや より:

    意味わからんな、マイナス言ってるだけで何を批判したいのかわからん。便利な世の中で育って頭退化したやつの代表やな。
    逝ってヨシ。

    • iida より:

      見てくれている人に悪いから無理矢理更新しただけ。将来、子供とか鏡っていわれたら、鏡って何?となるかもしれない。だって、自分を見る方法は、スマホで自撮りだから。
      将来貧富の差が今よりも激しくなり、貧乏家庭にはいわゆる化粧台、洗面所の鏡とかもない、お風呂の鏡もないアパートやハイツで暮らすことになるなら、十分あり得る話。鏡が家にないのにスマホがあるってどういうことやねん!!!という話。

      • iida より:

        カメラも目覚まし時計とかも含まれるかもな。壁掛け時計もそうなるかもしれん。スマホで代用できる、もともとの機能があったものは、貧乏な家にはなくなる未来が来る。ラジオも、今の若者でラジオの単体を持っている人もだいぶ減ってきたはず。今ネットでラジオ聴けるけど、もはやそれはラジオじゃなく、画像のないユーチューブや。もうだめだ~。
        話は変わり、最近通勤でテレビやCDが飽きてきてラジオ聴いてる。でも奈良の田舎道はFMCOCOROしか入らない。FMCOCOROはよくわからん外国の歌やけど、まあ暇つぶしになる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
中学生が高校に興味があると思うほうがおかしい

NHKのウワサの保護者会見てたら、 中学生になると学生

no image
岡山県湯原ダムのポルシェの別荘とオオサンショウウオの話

ポルシェのおっちゃんの別荘に行った時、 夜に水道の蛇口

no image
サイト譲渡に伴う運営者変更について

サイト譲渡に伴い運営者変更となります。 詳細は後日。

トミカの高速道路と建設現場は中途半端に合体できる
トミカの高速道路と建設現場は中途半端に合体できる

建設現場は親戚に借りているんだけど、 この建設現場

wordpress 検索で&x=&y=を消す方法、kubrickは関係ない
wordpress 検索で&x=&y=を消す方法、kubrickは関係ない

もう何年も前から気づいていましたが放置していました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑