低収入さと低容姿と心強さと。自己肯定感と忙しさの話

公開日: : 最終更新日:2020/06/14 koreda日記

忙しさでたいてい忘れる話と自己肯定感(心強さ)。

自分の
低収入さも
低能さも
低容姿も
忙しさでたいてい忘れる。
昔のJPOPの歌詞みたいだな。

人間(貧乏人)幸福に生きることに重要なのは他人と比べないこと。
時間があるとあれやこれやシてしまう。
一番いいのは何かする時間がないこと。

自己肯定感が必要というのは
Iqや偏差値が高くないと、それを求めるのは非常に難しい。
逆に言うと、低いと自己肯定感を持つのは無理。

頭が狂っている人の特徴としてサイコパス ナルシストなどは自己肯定感の塊である。
自分にいいようにしか思わない、
他人の評価はまったく影響しない。

頭が悪い場合、
歯車としてピッタリハマって動くことで、
誰にでも訪れる。

低収入でも最低限の生活が保障されていればそれはそれでありなのかと思う。
資本主義社会でいえば奴隷という意味では。

忙しいとは以前も書いたとおり
心を亡くすと書く。
心もなくしお金もないと何も残らないと思う。

無能なのに働く会社員はまさにそれだと思う。
それを引き換えにして、結局何が残るのか。

ほかにもこれ読んでみませんか?

大阪市、保健所の死んだペットの引き取りの値段・費用は1700円、ペットの葬儀を盛大にすると呪われる噂

最近、実家の愛猫が亡くなった。 仕事と休日も忙しく、実家にはまだ

no image

新型コロナ 人工的 後遺症 治療薬がない 人口が減る 社会主義と民主主義

無学な一般市民が書いただけだと 新型コロナウイルスが人類を滅亡させる

Comment

  1. おたくや より:

    お子が2人いる時点で勝ち組お

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

4才幼児が●罰ゲーム(マルバツゲーム)やってみた
4才幼児が●罰ゲーム(マルバツゲーム)やってみた

4才の息子とマルバツゲーム(●罰ゲーム)やってみまし

no image
答えの出ない問題を複数に聞こえるところで質問するという、おばちゃんたちの迷惑行為

最近、答えの出ない問題を自分を含めた複数に聞こえるところ

行く気マンマンと満タンとマンマについて
行く気マンマンと満タンとマンマについて

< 嫁が外食が好きで最近昼食は外食ばかりですが、4歳息

保険証 職場 ばれる
保険証 職場 ばれる

保険証は国民保険なら国民保険加入義務が有る。 今回

火災が発生したとき、または発覚したら 落ちついてマネージャーかフロントにすぐ連絡してください 大声で叫ぶか音を立てて近くの人に知らせてください お部屋から出られるときは必ずドアを閉めてください(火や炎が広がるのを防ぐことができます)
安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

安全の手引き この手引きは非常時の説明書です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑