低収入さと低容姿と心強さと。自己肯定感と忙しさの話

公開日: : 最終更新日:2020/06/14 koreda日記

忙しさでたいてい忘れる話と自己肯定感(心強さ)。

自分の
低収入さも
低能さも
低容姿も
忙しさでたいてい忘れる。
昔のJPOPの歌詞みたいだな。

人間(貧乏人)幸福に生きることに重要なのは他人と比べないこと。
時間があるとあれやこれやシてしまう。
一番いいのは何かする時間がないこと。

自己肯定感が必要というのは
Iqや偏差値が高くないと、それを求めるのは非常に難しい。
逆に言うと、低いと自己肯定感を持つのは無理。

頭が狂っている人の特徴としてサイコパス ナルシストなどは自己肯定感の塊である。
自分にいいようにしか思わない、
他人の評価はまったく影響しない。

頭が悪い場合、
歯車としてピッタリハマって動くことで、
誰にでも訪れる。

低収入でも最低限の生活が保障されていればそれはそれでありなのかと思う。
資本主義社会でいえば奴隷という意味では。

忙しいとは以前も書いたとおり
心を亡くすと書く。
心もなくしお金もないと何も残らないと思う。

無能なのに働く会社員はまさにそれだと思う。
それを引き換えにして、結局何が残るのか。

ほかにもこれ読んでみませんか?

訴えるぞ!と脅迫する振り込め詐欺に注意!

訴えると電話で言われたとき、どうぞ訴えてください!といいましょう。

おばあちゃんの友人は用水路で死にたい

うちのおばあちゃんの話。 高齢でもう90歳ぐらいだけど認知症なく元気

Comment

  1. おたくや より:

    お子が2人いる時点で勝ち組お

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
電気と光を合せられない

どうしても電気と光を合せられない。 結局は諦めた。

no image
バイデンは就任式で逮捕、大統領になればすぐ死ぬか辞職してハリス大統領になる

トランプは就任式前に逃げて、 バイデン大領領就任式は普

no image
1歳から食べれるお好み焼きはスライサーキャベツ蒸し焼きが決め手!

最近この作り方にハマっている。 以前は前エントリーの作

風邪をひくと熱がでます。マスクをして病院に行きます。
幼児4歳向け、文を読んで言葉を書く無料プリント

幼児4歳向け、文を読んで言葉を書く無料プリントです。

windows10の更新でphotoshop7.0が固まる
windows10の更新でphotoshop7.0が固まる

なんということだ・・・ windows10のアップデー

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑