わんこそば保育園、わんこそば幼稚園って何?

公開日: : koreda日記

保育園や幼稚園ではわんこそばが流行っているらしいです。

わんこそば保育園とは?

保育園でわんこそばが出るのではなく、
先生(保育士)がわんこそばのように昼食を子供の口につっこんでいく。
結果吐くという現象を「わんこそば保育園」と呼ぶ。

保育園は女性社会で、主任とかになると相当自分勝手で頭がおかしくなる業界のようです。

動物飼育では放置、本能で餌は勝手に食べる。
幼児は放置できないし、勝手に食べない。
これが違いでしょうか。

わんこそばのように口にほり込む。
ほり込みすぎて吐く。

優しいお母さんだと、
自分の子供に至らないことがあったのかな、
きっとそうだろう、
申し訳ありません、この子は吐きやすいんです。
なんて嘘だ。
病気じゃない限り吐きやすい体質はあり得ない。

子供は食べなければ食べないでしょうがないのになぜ食べさせる義務があるのかがわからない。

わんこそばが発生する原因はおそらく先生のどうせ食べないなら出さなくていい

食品ロスをなくすため?
つまり食べないと捨てるのがもったいない?
小学生以下にそれを求めるのはちょっとどうかと思う。

あとご飯を少ししか出さない保育園も話題になってた。
給食も2~3口で終わる、おやつもビスケット半分とか。
おそらくこれも、食品ロスの発想から来てると思う。
先生(保育士)はいつも食べない子供を見て、食べないならこれぐらいでいいだろうとか考えてるんだろう。
これは動物飼育レベル以下の発想。

警察へ通報、役所へ通報、管理者への通告などやらないといけないことはたくさん有る。
それでもダメならあとはメディア露出。
ツイッター、ユーチューブなどで週刊誌、メディアなどがニュースとして扱って放映してもらうこと。
ニュースに取り上げられたらあとは勝手に進む。

今の時代、保育園は保護者からの寄付金や差し入れ、サイト収入や副業などで保育料以上を稼いでいいと思う。
田舎だと野菜とか差し入れしてもらえばいい。
廃棄野菜を使うのもあり。
もうどうこういう時代じゃないと思う。
選ぶ時代。
以前、コンビニがクレーマーを全員排除したら逆に売り上げが上がったとあった。
保護者が幼稚園や保育園を選ぶ時代かもしれないけど、
逆に、わたしんとこはわんこそば保育園なのでわんこそばOKの子供しか受け入れないよっていうのも、また令和の選ぶ時代なのかもしれない。

ほかにもこれ読んでみませんか?

no image

2010年あけました。

あけましておめでとうございます。 2010年といえば、昔の漫画とかでは

スカルプDにはミノキシジルが入ってない!?

スカルプDにはミノキシジルが入ってない!?じゃ髪の毛生えないじゃん!

今の時代薬で薄毛の進行は98%止めることができるそうです。 薄毛で病

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
バンクシー Banksy ユーチューバー youtuber 黒夢

スプレーで描いた夢はきっと叶うから、 火を見るより明ら

春 夏 無料ひらがなカタカナプリント
季節と月でひらがなを書く

小学校入試に欠かせないのが、 季節の単語だそうです

no image
スマホを手鏡代わりにできる自撮りで鏡いらない?

最近の女子高生はスマホを手鏡替わりにするらしい。 鏡と

no image
HUAWEI E5785のスリープモードを無効にするには?

マイネオにしてホームルーターをHUAWEI E5785に

no image
幼児4歳に百分率(%)を教えるいい方法思いついた、お風呂で計量カップ

今の時代、論理的思考は重要 知らない間にこうした数学の

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑