学校で教えられた黒人奴隷が輸送時、餓死寸前でおしっこを飲む話知ってる?

公開日: : 最終更新日:2019/12/15 koreda日記

学校で教えられた黒人奴隷が輸送時、餓死寸前でおしっこを飲む話知ってる?
上記の画像は当時の教科書にも載っていました。この迫害を受ける側だったら自分に何ができるでしょうか、何もできません。人間の狂気です。これは小学生に伝わるでしょうか。
自分が貧乏である根本的思考の一つに
昔、学校?で教えられた意味が解らない思想が一つある
昔から頭が離れないけど、
ふと思い出して言葉にできたので書こうと思う

大量の黒人の奴隷が輸送されていた。
輸送中食べ物を貰えないので餓死寸前。
飲み物もないので尿が飲み物だったが、それを人に与えるおじいさんがいた。
おそらく宗教家。

飲み物も食べ物もないから餓死寸前。
おじいさんは自分の尿を他人にあげ、
輸送中一切飲まず食わずだった。

最後結局生き残ったのはそのおじいさんだった。

いわば、自分はなにも得なくても人に与えなさいと言いたいようだが…
稼ぎも悪い人間でも他人に分け与えなさいと子供に教えるのはどうかと。

この話を私が子供の頃にした奴はでてこい。
くだらんわ・・・

うちの子供にはこの話をするだろうが、
時代背景、なぜこんなことが起きるのか、
現代版に解釈するとどうか、
自分はどう生きるかを教えたいと思う。

全部言わずもがなだけど、もう書く気も失せるわ。

ほかにもこれ読んでみませんか?

指が臭い理由は靴紐が汚いだった

汚い話なんですが、仕事してたら突然指が臭くなったんですよ。 すごくひ

グルーガンは溶かした樹脂でボンドのような使い方ができる道具

以前購入した汎用ドアミラーカバーを改造したので、また水が入らないよ

Comment

  1. おたくや より:

    いかにも前時代的な話やな。。。
    言いたいことはわかるけど、奴隷船とか黒人とかおしっことか、頭が狂っているとしか。。
    人に与えましょうというテーマは良いけど、こんな極限状態を設定されたら話がややこしくなるわ。
    子どもにも同じようなことを教えるのは大事やけど、こんな設定なんか使わん方がいいやろ。

  2. iida より:

    今、中国によるチベット、ウイグル人へのジェノサイド(その地域にいる人・文化をすべて抹殺する行為)が現在進行形。まさにこの黒人奴隷をほうふつとさせる。ちなみに、この黒人奴隷船当時の人間の積み方って知ってる?キャンプファイヤーの薪の組み方みたく積むねんで。これを受け入れなければいけないとか本当に狂っている。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
アイデア:お好み焼きバー

最近は食わず嫌いが多く、おいしいまずいにかかわらず と

ウインドウズフォトの取り込み機能のエラーが麺
iphoneの写真バックアップが途中で止まる?解決方法決定版!

windowsでiphoneの写真バックアップに相当てこ

爆弾を落としたほうが勝ち、基地を作ったほうが負けです。
積み木爆弾落としゲーム

この遊びは昔、自分の弟とよくやりました。 遊びの名

4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び
4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び

4才男幼児ならハマる A4コピー用紙に自分で鉛筆や

no image
近寄らないで、飛ばす車、ボコボコの車は危険!

危険な人、車には自分から近づかないのが吉です。 例えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑