クーラーは温度設定して風量は自動がいい

公開日: : koreda日記

猫がクーラーに登る
昔、クーラーと言えば微風設定だった。
うちの父がそうだったから自分もそう思い込んでいた。
でも、実家から家をでて自分で暮すようになって、クーラーは自動という設定の便利さに気付いた。
今更感満載。

今はクーラーは温度設定して風量は自動がいい。
うちはリビング27度、寝室26度にして風の強さなどは自動にしている。

1.部屋に温度計がないからクーラーの風が止まれば室温がわかる

27度に設定し風量を自動にしていると、クーラーをつけたらゴーと風の音がする。
そして27度になったらクーラーの風が止まったことで、今の室温が27度とわかる。

2.おっさんは神経質なのでクーラーの風の音がうるさくて寝れない

実家にいたころ、若いころはクーラーの風の音で寝れないなんてあんまりなかった。
風が直接当たり寒くて寝れないというのはあったけど、微風にすれば問題ない。
でも、おっさんになって、神経質になり、微風の風の音でさえ気になるようになった。
だから、クーラー自動設定で、室温が下がり、クーラーの音が止まったところで気を失いたいと思っている。

3.おそらく、クーラーは自動設定の方が電気代がかからない

クーラーの自動設定を覚えてからというもの、
若いころ、クーラーを27度とかに設定し、風を微風や弱にしてつけっぱなしはカッコ悪い使い方だったんじゃないかと思う。

なんだかわからないけど、終わり。

余談、本当にお金を稼ぎにくい世の中になったな~と思います。
仕事だけで体も心も精神も疲れて残業もなく、家に帰って子育てで他に何もできなくなりました。

ほかにもこれ読んでみませんか?

訪問入浴って儲かるの?儲からないの?

訪問入浴って儲かるの?儲からないの?

訪問風呂の業者が少ないらしい。 小さな施設や在宅はストレッチャーごと

新品の畳アップ写真

たたみ6畳入れ替え処分料込みで9万円

家に帰ってきたら草のいい匂いがする、居間の畳を交換したのでした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
真夏の太陽とミスチルのイノセントワールドの雰囲気が似てる気がする

息子3歳の保育園の運動会のダンスは、真夏の太陽(大原櫻子

アズノール軟膏の色は水色でおしゃれ
無料の無限リップクリームといえばアズノール軟膏

口内炎がひどすぎて唇が腫れている。 唇全体が腫れて

りんごを3つづつふくろにいれてわけよう、無料プリント
なんこづつにわける無料教材プリント

なんこづつ○で囲んで分けるということを無料でおしえるプリ

no image
光回線の時代遅れの契約形態からの卒業

子供が3才(もうすぐ4才)にして習い事2つに行くことにな

no image
怖い言葉、多産DV

4人以上で該当してくるらしい。 4人以上の子供がいる家

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑