実家のガラクタ全部捨てると孫が冒険できなくなる

公開日: : 最終更新日:2020/02/22 koreda日記

ガラクタ全部捨てると孫が冒険できなくなる
室戸台風に匹敵する台風で実家が一部損壊してしまった。
家の修理に400万ぐらいかかるそうだ。
雨漏りもひどいしカビもひどい。
だから家のガラクタを全部捨てるそうだ。

古本や漫画、それ以外も全部捨てる。
白い巨塔の小説とか、海堂尊シリーズとか、私が昔集めていた漫画とか昔のおもちゃの残骸も…。

子供の頃おじいちゃんおばあちゃんの家探検しなかった?

子供の頃おじいちゃんおばあちゃんの家を探検するのが楽しかった。

古い物が逆にそれが新たな発見。
話の種にもなる。
基本的に子供はおじいちゃんおばあちゃんの家に行くと暇だから、ごそごそ押入れとかをいじる。

でも物が全部ないと孫は暇だと思う。

だから本当はガラクタ置いといてほしかった。
実家の2Fは物がまったくないがらんどうになる。
将来、家の息子が大きくなって実家に行っても何もない。
何もないと孫も暇なのであんまり行きたがらないかもしれない。

孫のために昔のがらくたは置いといてほしかったな~。
親からするとゴミが邪魔かもしれないけど。

ほかにもこれ読んでみませんか?

野球のテレビ視聴率

大差で盗塁やコールドも経験は宝。手を抜けと言うの?

高校野球って勝っても負けても出場したら勝ち。 学生にとっては人生で大

ざ・めしや前交差点

中環の大渋滞で帰宅に1時間多くかかった

今日はいつもより早く帰宅し、7時前に家についてテレビ見ながら夕食を

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
真夏の太陽とミスチルのイノセントワールドの雰囲気が似てる気がする

息子3歳の保育園の運動会のダンスは、真夏の太陽(大原櫻子

アズノール軟膏の色は水色でおしゃれ
無料の無限リップクリームといえばアズノール軟膏

口内炎がひどすぎて唇が腫れている。 唇全体が腫れて

りんごを3つづつふくろにいれてわけよう、無料プリント
なんこづつにわける無料教材プリント

なんこづつ○で囲んで分けるということを無料でおしえるプリ

no image
光回線の時代遅れの契約形態からの卒業

子供が3才(もうすぐ4才)にして習い事2つに行くことにな

no image
怖い言葉、多産DV

4人以上で該当してくるらしい。 4人以上の子供がいる家

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑