テレビで体が硬かったのに1時間でこんなに柔らかくなったは嘘の理由

公開日: : koreda日記

毎日、朝仕事に行って夜帰ってきて夕食作成
子供をお風呂に入れてから寝かしつけて自分も寝る。
育児ってこの繰り返しなんですね。

仕事も残業カットされて手取りも15万円落ちてしまいました。
今までがちょっとやりすぎだったかもしれません。

さて、毎日同じことの繰り返しで何もできない。
何かしたところで息子が邪魔しに来るし泣くし。

というわけで柔軟体操はじめました

毎日できることと言えば、寝る前のストレッチぐらいです。
自分だけの時間というのも通勤の車内ぐらいだし、寝る前ぐらい自分の好きなことをということで前屈や股割きなどの柔軟体操を始めました。

人生初の前屈で指と足指先がもうすぐつきそうです。
毎日ちょっとづつ努力して、ちょっとづつ結果が出るっていうのはやりがいがあるものです。
私のアフィリエイトですが、医療コンテンツにこだわりすぎてグーグルの検索エンジン改定で大ダメージを食らい、5分の1の売り上げになってしまいました。悲しいかな、アフィリエイトは諦めて嫁に働いてもらうしかありません。

学生時代も柔軟体操をいくらしても体が柔らくならなかったのに、四捨五入で40代の今、なぜ柔らかくなってきたのか?

テレビでやっていたタオルで片足ずつ前屈がかなり効いた

前屈の練習は座って両足を揃えて前に手をやって前屈します。
これがダメなんです。
相撲の関取は体を柔らかくするとき、痛いぐらい足を引っ張ったりします。
毎日短時間でいいから、痛いぐらい前屈しないとダメなんです。
両足で前屈しても力が両足に分散されて痛いようで力が入っていません。

テレビでやっていたタオルで片足ずつ前屈がかなり効いた
タオルで片足づつストレッチすることで、力が片足だけにかかるため、ストレッチの効果が倍増します。
私はもう今タオルストレッチはしていません。
一旦筋肉が柔らかくなり始めると、そこまでしなくてもちょっとづつ柔らかくなってきました。

テレビで女優タレントがこんなに体が硬かったのにアドバイスしてもらったら1時間でこんなに柔らかくなったは嘘の理由

自分の経験からですが、体が硬い人が事前にストレッチをして、次の日ストレッチしないと、その次の日は痛くて昨日のように曲がりません。
だけど、1時間もあれば筋肉もほぐれて以前のような曲がりになります。

つまり、テレビ番組などで、
体がこんなに硬いんですよと、かわいい女性タレントがいいつつ、1時間トレーニングしただけで驚くぐらい柔らかくなる。
という人は、以前より柔らかくなるトレーニングをして、数日何もしなくて硬く戻しただけです。
1時間筋肉をほぐして以前の曲がりに戻しただけです。

終わり。

ほかにもこれ読んでみませんか?

昭和の食事風景

島田紳助「昔は貧乏でも幸せだった、今はどうや?」

島田紳助がこんなことを新幹線で考えてたといっていた。まあテレビでそ

1170

土曜の推理の刑事ドラマの棘の街を見てしまった

たまたまテレビをつけたら土曜ワイド劇場テレビドラマ「棘の街」という

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
追い焚きできない風呂だとイヤイヤ期は大変だ

夫婦2人の新居のハイツのお風呂は追い焚きできない事に対し

no image
狭い道を譲らない黒いワゴン ハイブリッド車 ナンバープレート1桁

生活道路で一方通行ではない道。 近所に住む黒いワゴン 

ハッピーセットのシールが髪の毛につく事故
ハッピーセットのシールが髪の毛につく事故

マクドナルドのハッピーセットのシールを剥がして服に着

脊髄損傷が点滴だけで治る。歩けるまでの期間は7か月
脊髄損傷が点滴だけで治る。歩けるまでの期間は7か月

NHKで脊髄損傷の人が歩けるようになる再生治療の治験

no image
NHK朝ドラのテーマがアニメの見解

アニメといえば昭和生まれの団塊の世代にとっては悪い印象

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑