特許:湿布みたいなカビ取り洗剤はどうかな?

公開日: : 最終更新日:2020/03/02 koreda日記

カビ取り洗剤はカビを取る。
液体なので、壁にかけると垂れる。
ずっととどまらせるために壁に、特にお風呂のゴム(シリコン?)などにカビを取るにば
洗剤をつけてラップを張り付けたり、カビ取り洗剤に片栗粉を混ぜたりすることもある。
参照:新婚生活の共働きでカビみると吐きそう

最近床と布団にカビが生えた

うちはビニールフローリングで24時間暖房つけっぱなし。
ビニールフローリングの上にじゅうたんを引いてその上に布団をひいている。
今子供が0歳なので万年床状態。

すると温度差で布団と絨毯で結露してカビが生えてしまった。
カビ取り洗剤で洗いたいところだけど仕事が忙しくて洗う時間がない。
そこで思いついたんだけど、湿布みたいなカビ取り洗剤はどうだろうか。

湿布タイプの壁取り洗剤は貼るだけでカビが取れる

特許:湿布みたいなカビ取り洗剤はどうかな?
カビ取り洗剤が入った湿布薬を、カビが生えた壁や絨毯、布団に張り付けるだけでカビが取れるというもの。
液体じゃないので誤って子供が舐めたりしない。
湿布なので剥がれないしずれない。ピンポイントで10時間とかほっとくだけ。
さらに壁などの洗えない場所に張り付けることができる。

今仕事が忙しいので布団を洗う時間がない。
でもカビが増えるのを抑えたい。
そんなときにカビ取り湿布薬を張り付けたい。
張り付けて置いといたらいつのまにかカビがなくなっている。
そんな洗剤が今欲しいと思いましたとさ。

ほかにもこれ読んでみませんか?

特許:黒目が大きく見える眼鏡のレンズ

めっさいいアイデア考えた。 特許ネタの更新。 目が大きくなる眼

革細工で使う道具の紹介。父の趣味

弟と父は趣味で革細工をしています。 失敗作も多いみたいですが、財

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

たこ焼きの利点は調理が簡単で、息子と一緒に作れるところ
たこ焼きの生地が硬い、丸まらない、ソースが濃いから改良しました

ニトリの1500円のタコ焼き器が以前から欲しかったけど、

眉毛の形をスマホアプリで整えるいい方法を思いついた
眉毛の形をスマホアプリで整えるいい方法を思いついた

眉毛の形を整えるのは初心者には無理。 女性は化粧に

no image
なぜ寝てるのを無理やり起こしてお茶、歯磨き、トイレのルーチンをするのか

寝たいときに寝かせてあげたいのに 寝る前には絶対にお茶

この赤いケーブルをデスクトップパソコンに繋げると電源が切れた
umidejiのスマホが充電できないは電源の接触不良かと思いきや?

1か月前からumidejiのスマホが充電できるときと出来

特許:新型コロナは看護配置の少ない包括病棟に入院させるのが最善策じゃない?
特許:新型コロナは看護配置の少ない包括病棟に入院させるのが最善策じゃない?

とうとう新型コロナワクチンが医療従事者に接種が始まり

→もっと見る

  • これだブログ
    ブログのもくじ 現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑