特許:湿布みたいなカビ取り洗剤はどうかな?

公開日: : 最終更新日:2017/03/17 koreda日記

カビ取り洗剤はカビを取る。
液体なので、壁にかけると垂れる。
ずっととどまらせるために壁に、特にお風呂のゴム(シリコン?)などにカビを取るにば
洗剤をつけてラップを張り付けたり、カビ取り洗剤に片栗粉を混ぜたりすることもある。
参照:新婚生活の共働きでカビみると吐きそう

最近床と布団にカビが生えた

うちはビニールフローリングで24時間暖房つけっぱなし。
ビニールフローリングの上にじゅうたんを引いてその上に布団をひいている。
今子供が0歳なので万年床状態。

すると温度差で布団と絨毯で結露してカビが生えてしまった。
カビ取り洗剤で洗いたいところだけど仕事が忙しくて洗う時間がない。
そこで思いついたんだけど、湿布みたいなカビ取り洗剤はどうだろうか。

湿布タイプの壁取り洗剤は貼るだけでカビが取れる

カビ取り洗剤が入った湿布薬を、カビが生えた壁や絨毯、布団に張り付けるだけでカビが取れるというもの。
液体じゃないので誤って子供が舐めたりしない。
さらに壁などの洗えない場所に張り付けることができる。

今仕事が忙しいので布団を洗う時間がない。
でもカビが増えるのを抑えたい。
そんなときにカビ取り湿布薬を張り付けたい。
張り付けて置いといたらいつのまにかカビがなくなっている。
そんな洗剤が今欲しいと思いましたとさ。

ほかにもこれ読んでみませんか?

煙霧で車が全体的に砂で汚くなった。

大阪も煙霧で車が汚いので洗車した、私の休日

今日は風が冷たかったけど天気もよくお日様ポカポカだった。 もうち

進撃の巨人のあのシーンです

追い出し部屋で失ったもの、能力、友人関係、同僚、恋人

追い出し部屋に出向させられ、1年半が過ぎました。 以前は、最悪の

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
ブロック塀は終了。ステンレス柵を作る会社の株が上がる

ブロック塀は、ただブロックをセメントで上に積み上げただけ

シュークリームと交換した息子の絵
息子の絵が100円で売れた?銀座コージーコーナーシュークリームもらった

子供の絵を店頭に置いてある台紙に書いて店頭で提出する

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。
スーパー玉出の思い出は生臭い

地元の平野区のスーパー玉出平野は小学校の隣にあった。

売れ残りはアーネストワンの建売が多いのも事実
アーネストワンの悪口

網戸や雨戸がついていない 庭が土のまま(外溝工事を

蓋をくるくる回して遊んでいます
息子のおもちゃ、蓋がとれない眼鏡ケース

蓋が取れそうで取れない眼鏡ケースを息子が気に入ってい

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑