特許:ツイッター連動花火大会

公開日: : 最終更新日:2018/11/03 koreda日記

特許:ツイッター連動花火大会
私のアイデアシリーズですが、特許と名前を変えました。
花火大会などで、次上がる花火の名前などをツイッターでつぶやく。
花火大会がよりエキサイティングになるはず。

次だれだれ作、題名何々。
連続の時は、そのつぶやきが連打で流れる。

花火師達のプロフィールとかを公式ページに載せたりして、誰が作ったかリンクすればいい。
花火大会のホームページにはちゃんと広告を張って、費用回収すればいい。

花火大会でツイッターが乱れる。
カオスっぷり面白くない?
どうせ今の時代打ち上げ花火はシステムでやってるんだから、ツイッター連動は可能なはず。
これで花火大会をもっと離れた人でも画像とツイッターで身近に感じるエキサイティングなものにしてほしいと思います。

ほかにもこれ読んでみませんか?

グルーガンは溶かした樹脂でボンドのような使い方ができる道具

以前購入した汎用ドアミラーカバーを改造したので、また水が入らないよ

島田紳助「昔は貧乏でも幸せだった、今はどうや?」

島田紳助がこんなことを新幹線で考えてたといっていた。まあテレビでそ

Comment

  1. たくや より:

    秒単位で打ち上がる花火とリアルタイムで連動ってできるの?理論上?はできても、なんやかやで遅れそう。

    • iida より:

      すごいスピードでログが流れるのが面白いねん。花火大会を見なくてもツイッター見てるだけで花火大会が文字だけで体感できる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
アイデア:お好み焼きバー

最近は食わず嫌いが多く、おいしいまずいにかかわらず と

ウインドウズフォトの取り込み機能のエラーが麺
iphoneの写真バックアップが途中で止まる?解決方法決定版!

windowsでiphoneの写真バックアップに相当てこ

爆弾を落としたほうが勝ち、基地を作ったほうが負けです。
積み木爆弾落としゲーム

この遊びは昔、自分の弟とよくやりました。 遊びの名

4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び
4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び

4才男幼児ならハマる A4コピー用紙に自分で鉛筆や

no image
近寄らないで、飛ばす車、ボコボコの車は危険!

危険な人、車には自分から近づかないのが吉です。 例えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑