小腸がエンジン。胃はインジェクションバルブ

公開日: : koreda日記

小腸がエンジン。胃はインジェクションバルブ
突然何の話をするのかと申しますと、
病院の胃カメラをする内視鏡室の前に貼ってある「胃はエンジン」というポスター。
いつも疑問に思う。
胃って消化するところだよね、なぜエンジンなの?

胃はエンジンでない?

エンジンはガソリンが空気と混合され、エンジンの中のシリンダーに噴射。
圧縮されて爆発した上下運動がエネルギーとなる。

燃料であるガソリン=食事だとする。
胃は食事を小腸で吸収しやすいように分解するところ。
(ガソリンは分解する必要がない。)
胃から分解された食べ物が小腸に流れて吸収される。
栄養の吸収は小腸がするので、エンジンは小腸だと思う。

ということは、胃はいわば空気と燃料の混合気を噴射するインジェクションバルブではないかなと思う。
さらに、胆汁はガソリンの添加剤や発火装置(エンジンププラグ)なのではないかなと思う。

大腸がうんこを作るんだけど、水分を吸収しているのでまだエンジンの部分ではある。
肛門がマフラーかな。
人間は車のように力を使うときエンジンの出力をあげたりとかはできない。

小食の人は省エネのエコカーだし、大食いの人は大便が未消化のものが多いらしい。
だから燃費の悪い車だと言える。

ほかにもこれ読んでみませんか?

クーラーの仕組みや原理

あほなりにクーラーの仕組みや原理を調べてみて大学の頃を思い出した

意外と知らないクーラーの仕組みや原理。 コンセントを差すだけでな

それ僕の!ダイソーの猫コップが可愛い

それ僕の!ダイソーの猫コップが可愛い

即買いした。 it's mine! それ僕の! いかにも黒猫が

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
リーベル王寺5階は勉強禁止らしい

ブログに書くことがなくてひねり出して王寺駅ネタです。

男が履くストレッチジーンズ
ユニクロやGUはレディースのXXLがメンズのS相当

最近、背が高い小顔なスタイリッシュ体型の女性が多いと

カニの殻から繊維
蟹の殻の再利用で繊維と化粧品・乳液になる

かがくdeムチャミタスという番組でやってたのですが、蟹の

ウインドウが画面外に飛んでいって使えなくなった場合を「一瞬で治す」方法
一瞬で直す方法!パソコンのソフトが動かない?画面の外にある?

よく職場でパソコンが使えなくなったと呼ばれることがありま

私、失敗ないので。貯金でマイホームを買う頭金にするは無謀すぎる
私、失敗しないので。貯金でマイホームを買う頭金にするは無謀すぎる

貯金でマイホームを買う、頭金に充てるのは無謀です。 ※

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑