小腸がエンジン。胃はインジェクションバルブ

公開日: : koreda日記

小腸がエンジン。胃はインジェクションバルブ
突然何の話をするのかと申しますと、
病院の胃カメラをする内視鏡室の前に貼ってある「胃はエンジン」というポスター。
いつも疑問に思う。
胃って消化するところだよね、なぜエンジンなの?

胃はエンジンでない?

エンジンはガソリンが空気と混合され、エンジンの中のシリンダーに噴射。
圧縮されて爆発した上下運動がエネルギーとなる。

燃料であるガソリン=食事だとする。
胃は食事を小腸で吸収しやすいように分解するところ。
(ガソリンは分解する必要がない。)
胃から分解された食べ物が小腸に流れて吸収される。
栄養の吸収は小腸がするので、エンジンは小腸だと思う。

ということは、胃はいわば空気と燃料の混合気を噴射するインジェクションバルブではないかなと思う。
さらに、胆汁はガソリンの添加剤や発火装置(エンジンププラグ)なのではないかなと思う。

大腸がうんこを作るんだけど、水分を吸収しているのでまだエンジンの部分ではある。
肛門がマフラーかな。
人間は車のように力を使うときエンジンの出力をあげたりとかはできない。

小食の人は省エネのエコカーだし、大食いの人は大便が未消化のものが多いらしい。
だから燃費の悪い車だと言える。

ほかにもこれ読んでみませんか?

スカルプDにはミノキシジルが入ってない!?

スカルプDにはミノキシジルが入ってない!?じゃ髪の毛生えないじゃん!

今の時代薬で薄毛の進行は98%止めることができるそうです。 薄毛で病

門戸厄神 四国八十八カ所巡り

びゃくしゃをかけるって慣用句なかったけ?

びゃくしゃをかけるって慣用句なかったけ? そんなのなかったっけ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

速く走る理由はおそらく「ばね」なんだろうと思う
子供でも簡単に速く走る方法

簡単に速く走る方法が天才テレビ君でやってたのですが、

no image
無料で食べ物や植物、動物のアレルギーの検査をしてもらう方法

事前に食べ物や植物、動物、ほこりやダニなどのアレルギーの

どちらの道が一旦停止?交差点での優先順位とは?
どちらの道が一旦停止?交差点での優先順位とは?

運転初心者に教えたいシリーズです 道路には、必ずブレー

問題!マクロミルで4万円稼ぐのにかかった日数とは?
問題!マクロミルで4万円稼ぐのにかかった日数とは?

これでいいだブログから問題です。 問題!マクロミルで4

no image
建売を逃したが高い金額を入札しないことにした

家を買うのをしぶると、値下げ交渉しても、購入の手続きをし

→もっと見る

  • いいだしっぺ(これでいいだ)
    ブログのもくじ 私のプロフィール
    現代の幸福論に挑戦しています。
    ウクレレブログ好き。

PAGE TOP ↑