小腸がエンジン。胃はインジェクションバルブ

公開日: : 最終更新日:2018/11/03 koreda日記

小腸がエンジン。胃はインジェクションバルブ
突然何の話をするのかと申しますと、
病院の胃カメラをする内視鏡室の前に貼ってある「胃はエンジン」というポスター。
いつも疑問に思う。
胃って消化するところだよね、なぜエンジンなの?

胃はエンジンでない?

エンジンはガソリンが空気と混合され、エンジンの中のシリンダーに噴射。
圧縮されて爆発した上下運動がエネルギーとなる。

燃料であるガソリン=食事だとする。
胃は食事を小腸で吸収しやすいように分解するところ。
(ガソリンは分解する必要がない。)
胃から分解された食べ物が小腸に流れて吸収される。
栄養の吸収は小腸がするので、エンジンは小腸だと思う。

ということは、胃はいわば空気と燃料の混合気を噴射するインジェクションバルブではないかなと思う。
さらに、胆汁はガソリンの添加剤や発火装置(エンジンププラグ)なのではないかなと思う。

大腸がうんこを作るんだけど、水分を吸収しているのでまだエンジンの部分ではある。
肛門がマフラーかな。
人間は車のように力を使うときエンジンの出力をあげたりとかはできない。

小食の人は省エネのエコカーだし、大食いの人は大便が未消化のものが多いらしい。
だから燃費の悪い車だと言える。

ほかにもこれ読んでみませんか?

独身男性!「つま」という漢字かけますか?

独身なので、配偶者は「申請者との関係」がなんなのかわからない 職

社会は妬みと僻みで出来ている事を知ってどうするのか

社会は妬み(ねたみ)と僻み(ひがみ)で出来ている。それを知ってどう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
アイデア:お好み焼きバー

最近は食わず嫌いが多く、おいしいまずいにかかわらず と

ウインドウズフォトの取り込み機能のエラーが麺
iphoneの写真バックアップが途中で止まる?解決方法決定版!

windowsでiphoneの写真バックアップに相当てこ

爆弾を落としたほうが勝ち、基地を作ったほうが負けです。
積み木爆弾落としゲーム

この遊びは昔、自分の弟とよくやりました。 遊びの名

4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び
4才幼児がハマる、A4コピー用紙にミニカーの道を書く遊び

4才男幼児ならハマる A4コピー用紙に自分で鉛筆や

no image
近寄らないで、飛ばす車、ボコボコの車は危険!

危険な人、車には自分から近づかないのが吉です。 例えば

→もっと見る

PAGE TOP ↑