毎日とげ抜きでひげを抜くと薄くなるが毛根の後に油や皮脂が溜まる

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 koreda日記

私は高校生の頃から口ひげだけは毎日抜いていました。
ひげが薄いほうの体質というのと、抜くのが癖になっているからですね。
ひげって悲しいです。
頭皮の毛は抜けたら生えてこないのに、ひげは生えなくていいのに一生生え続けるんですよ。
矛盾してますよね。
でもひげを毎日抜いて薄くなる気がするだけです。
全部抜くのは抜いた時だけ、後は非常に見栄えが悪くなります。

毛を抜くと皮膚の中に皮脂が溜まりやすくなる

抜いた後にまばらに生え続けるし、抜くと、抜いた後の毛根の後に油や皮脂が溜まることが多いです。
皮膚の中に白い物が入って、ニキビみたいになります。

さらに、抜いた後が埋没毛(皮膚の中に毛が生える)で見栄えが悪くなることが多いし、皮膚から頭が出てこないのに毛根が黒くて抜けないひげも出現する。
とげ抜きで掴めないひげが生えてくるんです。
たいてい皮膚の中に生えたりしているので、髭剃りでもそれなくなります。
ひげはないのにひげが残ってるみたいになるんですよ。

確かにひげは薄くなるが、一回抜くともう一生きれいな肌には戻れない

あまりお勧めは出来ませんが、毎日抜いていると、その部分だけひげが生えにくくなるのは確かです。
結果、やらない方がいいと思いますが、永久脱毛なんてなかなかできるもんじゃないです。
ですから、ひげを抜いて処理している人は多いんじゃないかなと思いますね。

社会では若く見えると頼りなく見える

ちなみにひげが薄いと、年齢より若く見られます。
それはいいですけど、社会人として一般企業で働くと、若く見られると舐められたり、低い評価になることが多いです。
若く見えると責任感も薄く見えます。
芸能人やミュージシャンは年齢より若く見える方がいいですが、社会で働くと、若く見えるより年を取って見える(老けて見える)方が、発言力が増しますしいいと思います。
ですが、私はどっちを選ぶかと言えば、若くて清潔に見える方を選んじゃうのですがね。

参考:仕事におすすめの眼鏡とは?男が老けて見えるを選ぶ理由

ほかにもこれ読んでみませんか?

おばあちゃんの友人は用水路で死にたい

うちのおばあちゃんの話。 高齢でもう90歳ぐらいだけど認知症なく元気

木刀は軽いのに振るとキツい 手首を痛める

木刀かっこいいでしょう。 銀魂の主人公、坂田銀時の刀も木刀でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

時代は光じゃなくホームルーターだな。

no image
5才で縄跳びが飛べないのは遅い?

息子が5才で縄跳びが飛べないんですが、 まあまだ5才だ

no image
アニメ ギガントサウルス(TVシリーズ)wiki

まだ2つ目ですが、自分WIKIシリーズ。 最近息子

冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。
冷蔵庫を閉めるとちょっと開く。勝手に治った。

冷蔵庫が半開きになっている。 もう一回閉めてみると

キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ
キティーちゃんの恥→キT(ちゃんの)ハジ

キティーちゃんは仕事を選ばない。 そんなキティーち

no image
ロケットへ脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか

脱線。よく5歳息子に言われる世界一速いなにか 調べ

→もっと見る

PAGE TOP ↑